SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2017-10-22-Sun-13:43

COLDPLAY◆ジョニースペシャル

私が今まで作ってきた作品を、Sangoさんがまとめてくれました📷✨
(Sangoさん、ありがとう!)


好きな手芸で何かColdplayに関する物を作りたいなという思いから作り始めた作品たち。Paradiseなゾウさんから始まり、Mylo Xylotoマグネット。Magicブローチや、Ghost StoriesツアーのステージをイメージしたA Sky Full Of Starsの刺しゅう絵に、Love Button&AHFODバッジたち。(あ!コールドプレスジュースのParachutesバッジも・笑)
自分の手元にない作品も多いので、こうやって並べてもらうと、感慨深いです。「初期の物は拙いな💦」とか恥ずかしくもあるのですが、当時の想いが思い出されて。(Mylo Xyloto期は単独来日公演をしてもらえなかったので、Mylo Xylotoマグネットには怨念が込められてますw)
そういえばMylo Xylotoマグネットは、バッジにアレンジして、Mさんにベーカリーまで連れてってもらったことも。(その時Mさん、ジョニーに遭遇してます!)

作りながら「いつかメンバーに手渡せたらな」なんて淡い夢をみてました。今回その夢が叶い、この作品一つ一つが4月19日の東京ドームに繋がっていたんだな・・・と思うと、胸がいっぱいになると共に、感謝の想いが改めてこみ上げてきました



4月19日東京公演、6月6日ミュンヘン公演、そして7月11日カーディフ公演とジョニーがバッジを付けてくれたこと。たぶん私、死ぬまでこのこと引きずって生きていくと思う(笑)

今回のA Head Full of Dreamsツアー。ファンをステージに招いて、一緒に踊ったり、ピアノを弾いてもらったり。サインボードに応えて衣装をプレゼントしたり、子供たちにギターをプレゼントなんてこともありました。こういうことってセキュリティのことも考えると、リスクを伴うことで。バンド(スタッフさんも含め)とファンの信頼関係がないと、難しいことだと思うのです。Coldplayの懐の深さを感じると共に、今回のツアーだったから私の夢も叶えてもらえたのかな?と。


A Head Full of Dreamsツアーも、残すところ南米5公演。どんなライブになるのか、何が起きるのか?楽しみな想いと、ツアーが終わってしまう寂しさが交錯しております・・・。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME