SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2015-01-25-Sun-14:42

COLDPLAY◆東京滞在日記 6月14日(土)

詳しくはご一緒したSangoさんが、ブログにまとめてくださってます♪
コールドプレイ来日追っかけ日記 2014/6/14 MTV VMAJ 2014 画像と動画とスッキリと…


6月14日(土)。本日は、Coldplayが舞浜アンフィシアターで行われるVIDEO MUSIC AWARDS JAPAN (VMAJ)に出演する日です。VMAJに参加したくて、ぎりぎりまで色々チケットに応募をしたのですが・・・チケットげっと出来ず。それなのに、新幹線の復路は、当初の13日から15日に変更してました。(キャンセル料を払ってまでw) 中に入れなくても、レッドカーペットで彼らに少しでも会えるのではないかとの淡い期待があったから。

朝早くから、いそいそと準備して出かけるSangoさんとワタクシ。
会場に到着し(何時に到着したかは、聞かないで・・・笑)、早くもレッドカーペット待ちの列が出来てて、焦る。んで、Coldplayファンは居なそうで焦る。
そして・・・あづい!!
容赦ない日差し、しんどいー。

やることもないし、時間があるので、ORIGAMI STARを折っちゃおうー♪と、私の習字のお手本(コピー)を使って作ることに。まさかこんな形で、お手本コピーが役立つとは!(笑) (なぜお手本を東京にまで?というのも、使用済みのお手本コピー、裏をメモ用紙に使ってるんですよね)
5角形を作るのにハサミがない!と、わざわざSangoさんに遠いコンビニまで行って、買ってきてもらいました。炎天下で折り紙をする不思議な絵図らに、周りの方の視線が気になりつつも、、、
何してんの?てツッコミは不要(笑)

待ちの列から、実際にレッドカーペットの場所へやっと入場。ダーと走って、どどどどどこにする???ハァハァ(*´Д`)
諦めてた最前列を意外とあっさり取れました。高まる期待の中、
20140614東京滞在日記 1
こんなものを作ってみたり♪
Coldplay出てきたら、コレ振って呼ぶよ叫ぶよ。もしこっちに来てくれたら、どーする?サインどれにしてもらおっか?何話す?(ドキドキ) きゃー!!
と妄想の加速が止まらぬ二人w


・・・・・・。


ま、結論から言いますと、彼らは出てこず。だったんですけども、ね。
最後、小室○哉さんがコールされ、Coldplayが登場しないと分かった瞬間・・・愛情が憎悪に変わった瞬間でしたw
「裏切られたー!!」とか(※いやいや、ひとことも出るって言ってないし)、「出てこいやー!」「アンチになってやるー!」とか、散々悪態をつかせていただきました。(今思えば、彼らは何も悪くないんだけど・苦笑)

MOMOさん&Rioさんと合流し、最後の望み!当たれば、会場内でのパフォーマンスを見れる観覧チケット抽選くじに参加。お二人にエールをもらってガラガラを回すと、、、
色のついた玉が!!!

係員さん「ステッカーです。どーぞ。」
い ら ん 。
ごめん。私が欲しいの、コレジャナイ、、、コレジャナイノヨ(涙)

あまりにも沈む我々を気遣ってくださった、MOMOさん&Rioさん。ありがとうございました!!(ノД`)・゜・。


トータル何時間待ってたんだろ?ああ、考えるだけでも恐ろしい。もう疲れ果てた私たちは、帰路につくことに。(今思えば、この後も・・・ね。しかし、そんな体力はもうなかった。) ああ、隣にSangoさんが居てくれて本当に良かった。とてもひとりじゃ、こんだけ頑張れなかったと思います。そして、その後のショックも一人で耐えるにはキツイものがあったから・・・(笑)。ありがとー!

その後ツイッターにこの写真が上がってきて、一気にアンチ気分もどこへやら~。だって・・・可愛いんだもの。ああ、惚れた弱み(。-_-。)
帰りの電車を待つホーム。SangoさんのiPhoneで、VMAJのパフォーマンスを見ながら二人で「フォー!」なんて歌ってみたり(笑)。MagicとA Sky Full Of Starsを披露してくれたColdplay。まさか2曲も聴けるなんて♪(パフォーマンス映像等詳しくはこちら。)


本日もSangoさんちにお泊り☆
相変わらず音源祭り&動画祭りで夜は更けていくのでした。しかし、昨日の最後が良い締めだっただけに、今日の出来事が尾を引く二人・・・(笑)。シャワーを浴びると、左腕がヒリヒリ。日焼けしたじゃないか、チッ。(こらこら) (しかもこの日焼け、1ヶ月後に皮がむけるという時間差攻撃w)

Coldplay祭りも、もう残すところ1日です。。。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME