SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2014-10-08-Wed-21:49

COLDPLAY◆2005年 J-WAVE WEBSITE TOKIO HOT100 イナゴの佃煮

再び2005年来日時のインタビューです。5月22日の放送とのことですが、これって3月にプロモーション来日した際に録ったものではないかな?と思うのですが・・・どうだろ。1年の間に、3月5月7月と3回も来日してくれるとは考えにくくて。

このインタビューの中でウィルが答えている「イナゴの佃煮」。「前にサマソニに出るために」ということは、2002年8月5日(※正しくは2000年)のサマソニのことかな。海外の別のインタビュー(2008年)でも、このことを話していると思われる動画を見つけたので、貼り付けておきます。(このインタビューがまた、4人横並びに体育座りで可愛いんですよねー)

2008Nissan Sets On Yahoo Music 1
Coldplay Live Nissan Sets On Yahoo Music (2008)
8年経ってもまたこの話をするって、よほどインパクトがあったんだね(笑)。

イスは使わなかったの?
2008Nissan Sets On Yahoo Music 4



J-WAVE WEBSITE TOKIO HOT100
2005年05月22日の放送にいらしたゲストの方々です。
Guest : COLDPLAY

アルバム二枚で2000万枚を売り上げたモンスターバンド、COLDPLAY
新作「X&Y」を引っさげてTOKIO HOT 100に登場!



クリス:前作から3年振りだけど、この3年間は忙しかった?
COLDPLAY:一年半ツアーをして、一年半スタジオにこもっていたという3年間だったけど、音楽は苦じゃないから仕事仕事って感じでもなかったね。
クリス:今回のアルバムを製作するにあたって、プレッシャーもあったわけでしょ?
COLDPLAY:やっぱりプレッシャーは感じたね。これまでの自分たちの真価が問われる仕事だからね。
クリス:具体的に大変だったことは?
COLDPLAY:これまではそれぞれのアイデアが豊富すぎて、よく口論になって人間関係が悪くなることもあったんだよ。でも今回はお互いのアイデアの相違を認めあって、よりピースフルに納得してつくることが出来たんだ。僕たちはまだ音楽に対してパッションを持っているから、まだまだ発展途上だし可能性にも満ちあふれているんだよ。
クリス:アルバム「X&Y」の曲数は?
COLDPLAY:13曲。
クリス:レコーディングの時点では、何曲書いていたの?
COLDPLAY:60曲ぐらいは書いた。でもほとんどがあんまりよくなかったから、アルバムに入った曲はいい曲ばかりだよ。(笑)

クリス:今後の予定は?
COLDPLAY:ヨーロッパ、アメリカをライブで回って、日本にはフジロックに行くよ。単独のライブは、多分、来年になってからじゃないかな?



番組恒例ピンポンボックス

◎これだけは信じられない「日本のもの」ってなに?
ウィル:前にサマソニに出るために関西空港について、どこかのパーキングに泊まっていたときに、イナゴの佃煮が売っているのをみてビックリしたよ。

◎もしも女の子に生まれ変わったら、これだけはしてみたい?
クリス:とりあえず朝起きたら小さい下着をはいて、ドレスを着てジョニーの部屋に行く。そしてリリーホプキンスという美容院でパーマをあてて、ジョニーと一緒にショッピングいって、カラオケにいってマライアとセリーヌを歌う。で、最終的にジョニーと添い寝をするけど、やらせはしない(笑)。

◎今、だれとコラボレーションしたい?
ガイ:ニューオーダー、ジョイ・ディビジョン、ピンクフロイド、ビートルズ……、それからクラフトワーク。クラフトワークと一緒にやってみたいな。エレクトロなソフトモンスターロック(笑)。
(J-WAVE WEBSITE TOKIO HOT100オフィシャルサイトより)

COMMENT

2014-10-11-Sat-22:30

そうだったー!

ここでも言ってたんだ!懐かしい~
これ可愛かったよね(*´ω`*) この女の子も可愛い。
ここでは「初めて日本に行った時」って言ってるから、2000年のサマソニの時かな?
ていうか椅子あったんだね(笑) いつかまた全部見ようっと。ありがとう!
2014-10-12-Sun-20:58

画像めぐりをしてたら椅子が出てきた(笑)

うん、久々に見たけど可愛いわぁ♡
これは椅子なしで正解だね~!

>2000年のサマソニの時かな?
あっ、ごめん!2000年8月5日の間違い(>_<)
書き直しとくー。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME