SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2014-09-13-Sat-00:51

COLDPLAY◆2005年7月28日(木) Yahoo!ライブトーク

9年以上前のインタビューを今更ながらブログにまとめとこうかと。
2005年フジロック前日の7月28日(木)20:00~ネットで放送されたYahoo!ライブトークです。前々からこのインタの動画を探しているのですが、見つからず・・・(涙)。
どなたかお持ちの方、いませんかー!(>_<)
coldplay522
「ミニキテネ~!」
と言ってこのポーズをとったらしい・・・なんちゅう可愛さ!!!!
ガイの手首て柔らかいんだね。ジョニーはフィット感がイマイチ。

以前、インタビューを文字におこした記事を読んだような気はするんですが・・・気がするだけかもしれない(笑)。今探してみても、リンク先がことごとく切れてました。

手がかりは、この2つの記事くらいしか見つけれなくて。もっと早い段階で探してたら、色々分かったんだろーな。。。
EMI洋楽スタッフの溜池日記 Yahoo!ライブトーク・イベント会場
コールドプレイ、FUJI前夜にネット生放送出演。ビッグになって得たもの、失ったものは…!?
以前はよくハゲネタを口にしていたクリスさん。最近はめっきり言わなくなったよね。(誰かに気を使ってる?)

2005.7.28Yahoo!ライブトーク 5
撮影場所。引きで見ると、意外と殺風景なのね。


2005.7.28Yahoo!ライブトーク 4


2005.7.28Yahoo!ライブトーク 3
「私はコレで…会社を辞めました」を思い出す・・・w
(実際は「指切りげんまん」の話もしたみたいなので、それかな。)


2005.7.28Yahoo!ライブトーク 2
手メガネ装着!


検索した範囲で分かったことをメモ書きしておきます。(間違えがあったらごめんなさい;)

①この手メガネ。「このライブトークを見てる人だけにわかるポーズをきめてください」て話から、クリスがやり始めて、最後全員でポーズをキメて「ミニキテネ~!」と言ったらしい。(言ったのはクリスかな?) ライブ(フジロック)中出来たらやるかも?なーんて話もあったみたいです。・・・本当にやったんだろうか?(笑)

②ポッキーが好き。 誰の発言ー??気になる。(クリスっぽい気もするが
正しくはウィルでした~。

③ファンからの質問 「自分達を動物に例えると?」「お勧めのアーティストは?」「好きな日本食は?」回答は不明。
 「自分達を動物に例えると?」
  クリス「ジョニーはフクロウ。頭の回転が早いから」
 「好きな日本の食べ物は?」
  ウィル:ポッキー  ガイ:焼きそば  クリス:照り焼き  ジョニー:刺し身

ウィルとジョニーは好きな食べ物に、とんかつを挙げてたこともあるので、こうやって見ると色々日本の食事を楽しんでくれてるみたいですね♪


④ファンからの質問「自分達のPVで一番好きなのは??」
クリス「自分達の作品を客観的に見るのは苦手なんだ」と回答。
(ちなみに今のクリスのお気に入りPVは、Paradiseだそうですよー。)

⑥「地震を体験してどうだった?」
ちょうど彼らが日本滞在中に地震があったらしくて(震度4)、この質問が出たみたいです。ちなみに4人とも人生初の地震だったらしい。

⑦ファンからの質問「今はまってるものは?」
4人共ハリーポッター。

⑧クリス曰く、ガイは飲む(アルコール?)と何を言っているのか分からなくなるらしい。

⑨フェアトレードやホワイトバンドの話。

⑩「今日は何やってた?」
クリスとウィルはさっそくショッピングへ行ったとのこと。
明治神宮にも行ったらしい。(二人でなのか、どちらか一人なのかは不明)

⑪司会の方が、アルバム『X&Y』が世界31カ国で1位を獲得の話を振ると、「でも、日本ではNo.1にならなかったんだよね(笑)」「日本はBSBでしょ?」とクリス。(バックストリート・ボーイズのことだよね?)
司会者が「4人ともステキ!」と言うと、「BSBが1番で次が僕たちかな」みたいなことを言ったらしい。
根に持ってんのか?(笑) てのは冗談で、他の国で1位じゃなかった時もそういう話をしていたよう記憶があるので、ネタにしてるんだね(笑)。でもゴメンね、日本で1位にならなくて。ちなみにわたくしもこの時点で、まだX&Yを購入していないし、ましてやColdplayファンにもなっておりませんでした。


以上。ああ、こうやってインタビューの一部が分かってくると・・・益々動画が見たかったー!!特に「ミニキテネ~!」 の件が、文字&写真だけでもかわゆすぎてハァハァ(*´Д`) インタビューに答えたのは、クリスとウィルがほとんどで、後ろのガイ&ジョニーはあまりしゃべらなかったようです。(いつものことだねw) でもポーズはちゃんと4人でキメてくれたので上出来~♪
動画に限らずこのインタビューの情報お持ちの方がいらっしゃったら、ご一報いただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m


コールドプレイ、FUJI前夜にネット生放送出演。ビッグになって得たもの、失ったものは…!?

7/28、コールドプレイがYahoo! Japanが企画する生放送のストリーミング配信「ライブトーク」に出演した。翌7/29に新潟県苗場でのFUJI ROCK FESTIVALでの出演が決まっているコールドプレイだが、その前にパソコンの前のファンのために姿を現わし、20時から30分間、司会者とともに新作や日本のことについて語った。

冒頭“31ヶ国でNo.1獲得おめでとう!”と司会者が声をかけると「でも、日本ではNo.1にならなかったんだよね(笑)」とクリス・マーティン(Vo)が笑いながらもちょっと寂しげ。とはいえ、「(この作品は)とても満足してるよ。アイデアで挙げたことややりたいことがすべてできた。だからもう次のことを考えてるんだ」(ウィル・チャンピオン/Dr)と答えた。

FUJI ROCK FESTIVALが今回で2度目の出演については「前回は天気がよくなかったんだけど、今回はよさそうだね」(ウィル)、「前よりはセックス・アピールができると思うよ! でもそういったことはバックストリート・ボーイが1番で、僕らは2番手かな(笑)」(クリス)と笑いを誘う場面も多数あり。

そして、最近ハマっていることには?というファンからの質問では、メンバー4人とも「ハリー・ポッター」。今回飛行機に乗って、それぞれ本を取り出したら、みなハリー・ポッターの第6巻とか。

様々な質問に答え、30分間パソコンの前のファンと過ごした後、FUJI ROCK FESTIVALへと足を向けた。

ちなみに、マスコミ向けの取材で“ビッグ・アーティストになって得たものと失ったものは?”の質問に、クリスは「得たものは体重、失ったものは髪だね(笑)」と返答。ほかに、“FUJI ROCK FESTIVALで観客として観たいアーティストは?”の質問には、ニュー・オーダー、シガー・ロス、BECK、シャーロット・ハザレイなどを挙げていた。


【関連日記】
COLDPLAY◆こーるどぷれい変歴

COMMENT

2014-09-14-Sun-01:41

わあああああ!

まとめてくれて嬉しいっ!!
「ミニキテネ~!」可愛ゆすぎる♡
私もますます動画が見たくなったよー><

>(誰かに気を使ってる?)
よね(笑) そういえば最近めっきり聞かないわー

>ちなみに4人とも人生初の地震だったらしい。
おおーそうだったんだ!

>クリス曰く、ガイは飲む(アルコール?)と何を言っているのか分からなくなるらしい。
φ(..)メモメモメモメモ

>明治神宮にも行ったらしい。(二人でなのか、どちらか一人なのかは不明)
明治神宮でデート!?居合わせたかったー!

いやー満喫しました。ありがとう!
ほんと、どなたが動画持ってらっしゃらないのかな?

P.S. そうそう、昔のマットさんのインタビュー記事のリンクが切れていたので、すぴかさんのブログの記事をブログに載せさせてもらいまーす。
2014-09-16-Tue-02:02

かき集めてみたよー。

この手メガネ写真を発見した時から、ずーっと内容が気になってたんで、今更ながらまとめてみました!

このポーズで「ミニキテネ~!」って・・・ご飯3杯はいけるっ!(笑)
この動画を持ってたら、Sangoさんの『クリスの日本語ファイル』に加えてもらえたのにー!
検索した時に、動画のDL先を見つけたんだけど、もうファイルが消えてたんだ・・・(p_-)
(そりゃそうだよね、9年前だもんね)

禿ネタ。
あ、やっぱりそう思う?(笑)

ショッピング&明治神宮に行ったのが、一緒になのかひとりなのか、分からなかったんだけど、一緒だったらいいな~。
OMOTESANDO KOFFEEの時みたいに、ウィル&クリスで♪

マットさんのインタビューの件。
どーぞどーぞ☆ お役に立ててよかったー(*´▽`*)
2014-09-17-Wed-00:11

これのテキストを今は亡きYahoo!Musicで読んだ記憶があります。

覚えてる範囲で

・ポッキーが好きと言ったのはウィル
・ジョニーは刺身か好き
※焼きそばを誰かが挙げてた気が

メンバーを動物に例えると
クリス「ジョニーはフクロウ。頭の回転が早いから」

その他は忘れました中途半端ですみません(^^;;
2014-09-17-Wed-01:11

海蛍さんありがとう!

検索したら…

ガイはやきそば
クリスは照り焼き

だったみたい!皆さんなかなかマニアック♪

そしてジョニーフクロウってww
2014-09-17-Wed-01:45

海蛍さん!

情報、ありがとうございまーす!!

ポッキー好きはウィルだったんですね~。
しかしジョニーさん、刺身って。いける口ね(笑)

クリス「ジョニーはフクロウ。頭の回転が早いから」
ほほう~。フクロウかぁ。

ブログの方にも書き足させていただきまーす♪
本当にありがとう(*´▽`*)
2014-09-17-Wed-01:51

Sangoさん♪

Sangoさんも追加情報さんきゅーです!

クリス、照り焼きって。
思わぬとこをついてくるなぁ(笑)
ガイは焼きそば・・・焼きそば・・・。
なーんか記憶に引っかかるものが。(勘違いかな?(^_^;

ガイが焼きそばを食べてる姿・・・想像しがたいw
でもどーせ、かっこよく食べるんだろうなぁ(妄想中)

こちらもブログに追加させていただきます(^^♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME