SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2014-09-01-Mon-00:46

COLDPLAY◆True Love MV

[ 2014年08月25日 ]
最新アルバム『ゴースト・ストーリーズ』より、「トゥルー・ラヴ」のミュージック・ビデオが公開!
5月にリリースされたコールドプレイのニュー・アルバム『ゴースト・ストーリーズ』より、3rdシングル「トゥルー・ラヴ」のミュージック・ビデオが公開!
1stシングル「マジック」のビデオも手がけたヨナス・アカーランドが監督を務めており、カナダ出身の女優ジェシカ・ルーカスが起用されています。
(日本オフィシャルサイトより)
Watch the new True Love video
Coldplay - True Love (Official video)
クリスと共演している女優は、ジェシカ・ルーカス(Jessica Lucas)さん。監督のヨナス・アカーランド(Jonas Åkerlund)さんは、MagicのMVと、私の大好きなTargetのCMも手がけている方だそうです。TargetのCMお勧めなんで、見てない方は是非!

Jonas Åkerlund COMMERCIALS
アカーランドさんのサイトにTargetのCMもアップされてます。
これ以外にもTargetのオフィシャルYou Tubeに、撮影風景などの別カットがアップされていたのですが(それもまた超絶にイイ!)、今はもう非公開になってます。(なぜだ・・・) オフィシャルは非公開になってますが、ファンの方がYou Tubeにアップしてくれてますのでこちら

Jonas Akerlund & Chris
Interview: Jonas Akerlund on his Coldplay videos (pt 1)
Interview: Jonas Åkerlund on his Coldplay videos (pt 2)
アカーランドさんのインタビュー。

【関連日記】
COLDPLAY◆TargetのCM

以下、True Loveのキャプチャーを貼り付け。

True Love MV 1

True Love PV 2
MagicのMVに登場するThe Masters Of Marvelのポスターが、
ひっそりと映り込んでる。

True Love PV 3
True Love PV 4
True Love PV 5
このクリスのあどけない表情が可愛い。

True Love PV 6
そして、ここからガラッと表情がかわるんだよね。

True Love PV 7

True Love PV 9
これ、どうなってんだろ?

True Love PV 10

True Love PV 11


見ての感想はツイッターにつぶやいた通り↓
「嫌いなわけではないし、好きなシーンもある。でもなんだかしっくりこない。それでいてクリスの表情にドキッとする。私の中で揺らいでる。」
MagicのMVでも感じたんですが、クリスって表情の作り方が上手いなーと。(ファンの欲目?w)

ツイッターにもつぶやきましたが、Ghost StoriesのMVでハマるのがないんですよね。TVスペシャルのライブ映像や、期間限定で公開されていたiTunesの映像、そしてTargetのCMは、本当に大好きでとても惹きつけられるんだけどな。Ghost Storiesというアルバムが大好きなだけに、ちょっと残念です。
そうだ。Ghost StoriesのMV、まだブログにまとめていない曲があることに気づきました。後で貼り付けとこう。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME