SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2015-01-25-Sun-14:07

COLDPLAY◆東京滞在日記 6月13日(金)

6か月以上前の話。下書き途中だったものを仕上げようかな、と。相変わらずのミーハーとテンションで、ごめんなさいm(__)m

同じ日のSangoさんのブログです☆
Coldplay] 今更Mステの日をふりかえる (コールドプレイ来日追っかけ日記 2014/6/13)



さて。ここからはライブとは何ら関係なく、Sangoさんと私による、ひたすらColdplayさんを追いかけまわすという内容ですw ライブ後、13~15日の東京に滞在していた間の日記を書こうと思います。正直12日より濃いんじゃないか?てくらい濃密な3日間で、記憶が薄れていくのがもったいないので、書き留めておきます。ホント泣いたり笑ったり怒ったり、忙しかったな(笑)。喜怒哀楽の詰まった3日間です。ではでは☆



12日、皆さんとの楽しい食事会の後。ホテルでひとり、星の紙ふぶきを眺めて、現実かどうか再度確認(笑)。体は疲れているんだけど、ライブの余韻が冷めないのか、なかなか眠れず。

13日。予定としては、東京観光出来たらなーと思っていたのですが、朝起きたら体がだるくて、とても無理でした。朝食にユキさんから頂いたおせんべいをバリバリと。チェックアウトぎりぎりまでダラダラ~。
お昼前にチェックアウトをなんとか済ませ、取りあえず東京に来た際はいつも寄っているお店でカレーを食し、中目黒のショップで買い物。携帯の充電が減ってきたので、こりゃいかんとドコモショップへ。充電している間、ソファに座って待ってたら・・・寝てました(爆)。東京に来てまで何してんだろ、私(苦笑)。

少し早いけど、待ち合わせの六本木へ移動することに。待ち合わせまで時間があったので、周りをウロウロ。
coldplay72
昔Coldplayが撮影した場所。

20140613六本木
3年前にも訪れたんですが、また来ちゃいました~!
3年前の誓い通り、夜ライトアップされたら跳んじゃおーと♪ グフッ。

次はテレ朝に移動。そう、今日はMステにColdplayが出演する日なのです。テレ朝1階にて、これを発見。
20140613テレビ朝日
記念にパチリ☆

この日、周りでちらほらお見かけしたサッカー日本代表ユニを着た人達。ウカスカジーファンの方々でした。ウカスカジーさんは観客を入れてのライブ形式で撮影だったので、Mステ観覧募集に当選した方々。ああ、中でColdplayさんたち見かけませんでしたか?と聞きたかった(笑)。Coldplayもお客さん入れてライブしちゃえばよかったのになー。

さてさて。本日もSangoさんとご一緒です♪ Sangoさんと合流してテレ朝周辺をウロウロしていたら、外国人の4人組(4人だったかな?)を発見。洋服上下とも黒で統一した服・・・キラーン!怪しい。そしたらSangoさんが、どうやらColdplayのスタッフさんらしい!と気づき、ハァハァ(*´Д`)
おおおおお思い切って話しかけてみました。 あ、ワタシじゃなくてSangoさんがね(笑)。何話してるんだろうなぁ~と隣で見ていたら、メンバーはもう中にいるよーみたいなこと言うんで、え゛ぇ゛っ?!マジですかー。そうですかー。はひー。

テレ朝ロビーへ移動。
ロビーのTV画面にMステのCMが流れただけで、ガタつく二名w
20140613テレビ朝日 2
CMを写真に撮るー!とか、わけわからないテンションへ突入し、不審者臭をプンプンさせておりました・・・。
ここで昨日お会いしたユキさんと合流~♪ ツイッターにUPされてたジョニーの表情を見て、なにこの無表情!ジョニーはもっと可愛い!とか言って、私自分の携帯内のジョニー画像を晒してた気がするんですが・・・(笑)。
同じ建物内に彼らがいるかと思うと、それだけで嬉しいね、とかColdplay話にワイワイきゃっきゃっ♪ (あ、Midnightのクリスのレーザーハープは音が出てないと知り、軽くショックを受けたのはこの時だw)

ユキさんはこの後ご予定があるとのことで、ここでお別れです(;_;)/~~~ フジロックでお会いした時はあまりお話出来なかったのですが、今回は色々お話出来てよかったー。ツイッターの言葉からも伝わってくるとおり、ユキさんは優しくて素敵な方でした(^^♪

Mステの放送は、ここロビーのTVで見よう!と決定。喉を潤すため、いったんTV局を出てカフェでひと休み。
そうそう、上の写真のColdplay撮影場所。夜になってもライトアップされずしょんぼりでした。ジャンプ出来なかったよ。。。
(実はこういう理由があったことを後日知りました。『Counter Void』という作品名だったんですね。Facebookも立ち上げてらっしゃいます。)

時間を忘れてSangoさんとお話をしていたら、Mステ放送開始の3分前!!間に合わぬぅぅぅーーー!!と、バタバタ走ってテレ朝ロビーへ。(何してんだろーね、ホントw)
なんとか開始時間前に到着し、Coldplayメンバー登場に大興奮♡ クリスの投げキスにハァハァ(*´Д`) テレビ局のロビーだということを忘れてはしゃぐ2名。

そんな危険行動をとる私たちを見てなのか(いや、元々決まってたんだとは思うけど・笑)、警備員さんから8時30分で閉館を告げられ、唖然(゚Д゚;)
と い う こ と は ? 生で見れないってことじゃーーーーん。
いや待て!こんな時こそのワンセグだ!!・・・???・・・私の携帯ワンセグ、テレ朝だけ・・・映らなぬ・・・・・・終~~~了~~~。ちーーーん。
(受信設定が地元のままになってたのが原因の模様)

ふ、ふーんだ。 悔しくない・・・悔しくないもん(泣)

その後色々ハプニングが起きつつも(汗ジミ・・・)、Sangoさんと食事を済ませて、本日のお宿Saogo邸へ!Sangoさんちへ向かう途中、Sangoさんの例え話に、ついホロッと涙が出てしまい、我ながらビックリでしたが(苦笑) (本当にその時が来たら、どーなるんだろ私・・・)

この日以後2泊ほどSangoさんちに泊らせていただきました。Coldplay合宿!(笑)
合宿の手始めってことで、生で見ることのできなかったMステを鑑賞することに。(ミニステは後日一緒に見たんだっけ?) まずは1度見て、次はメンバーひとりひとりに注目して、つまり最低5回は見てるというw まーそれはもう合宿という名に恥じない行動だったのではないかと思われます、はい。(私の変態発言にSangoさんを巻き込むことにも成功w)

2014.6.13Mステサイン



さて、明日は早起きだよー。ガンバルヨー。(この頑張り、無駄だったんだけどね・・・)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME