SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2014-07-09-Wed-03:25

COLDPLAY◆新曲 Wish I Was Here

コールドプレイがキャットパワーとコラボレートした新曲、“Wish I Was Here”の音源を公開した。同ナンバーはザック・ブラフの監督主演作『Wish I Was Here』のサウンドトラックに収録される楽曲となっている。

『Wish I Was Here』のサントラにはコールドプレイの他にもボン・イヴェールや、ザ・シンズのナンバー等が収録される。『Wish I Was Here』は7月18日より全米公開、サントラは7月15日にCDとダウンロード版が、8月5日にLPがリリースされる。

“Wish I Was Here”の音源はこちらから。
(RO69サイトより)
ピアノの音色、メロディー、歌声、どれもとても優しくて沁みます。クリスの歌声でも、とっても合うと思うから、クリスバージョンでも聴いてみたいなー。
Coldplay & Cat Power - Wish I Was Here (Official Audio)

Wish I Was Hereを聴いていたら、ロン・セクスミスさんとのデュエット曲を思い出したのでリンクを張り付け。
Ron Sexsmith - Gold In Them Hills (Official Music Video)
この曲好き。自分が初めてこの曲を聴いたのはいつだっけ?と思い、自分のブログをさかのぼってみると、2006年8月の日記に書いてました。そもそもこの曲は、いつ発表されたんだろ?調べてみたら、2002年に発表されてる曲なんですね。
調べてて思い出したことが。ロン・セクスミスさんといえば、2011年フジロックに出演されてて、Coldplayと同じ日(7月29日)だったんですよね~。しかも、Gold In Them Hillsがセットリストに入ってたみたいです。

COMMENT

2014-07-15-Tue-16:05

えー!

フジロックでGold In Them Hillsやってたんだ!!
共演すればよかったのにー!!私もこの曲大好き♪
2014-07-17-Thu-01:19

そうなの!

調べてみたらGold In Them Hillsをやってたんだよ~。
ねー!共演すればよかったのに。
あ、でもそうなると、私たち早くからGEEN STAGEでColdplayを待ってたから、セクスミスさんとの共演を聴けないことになるので、それはそれで悔しい(笑)

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME