SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2014-07-09-Wed-02:04

COLDPLAY◆Ghost Stories Tour TOKYO DOME CITY HALL 6月12日(木) ①

6月12日、東京ドームシティホール。この小さな会場で行われたとても貴重なColdplayのライブへ、幸運にも参加することが出来ました。12~15日の間東京に滞在し、Coldplayerさんたちとの交流や、Coldplayを追っかけまわしたりと(笑)、とても楽しくって幸せで濃厚な4日間でした。楽しすぎてその反動なのか、今廃人のようになっておりますが(苦笑)。

ご一緒したSangoさんのライブレポPart 1はこちらです↓
The Escapist [Coldplay] 激長ライブレポ Part 1 コールドプレイ 東京ドームシティホール公演 2014.6.12 Ghost Stories tour in TOKYO

東京滞在中の旅行日記をつらつらと書いていこうと思っています。ライブ以外のことが大半を占めること請け合いですが、生暖かい目で見ていただければと。記憶がチグハグしている所もあるかと思いますが、ご了承くださいませ。
まずはライブ前の日記です。ではでは☆


新幹線で東京へ。新幹線の中から、すでに緊張してまして。今回のライブ、入場の際、チケットに印字されている者(私)の身分証明書が必要でした。なので私がそれを忘れようものなら、ご一緒する友達も入場できないという悲惨な事態になるわけで、それはもう入念に入念に!持ち物チェックしました。ふぅー。
と言いながらも、新幹線の中でしっかり睡眠は取ったんですけど(笑)。前日緊張であまり眠れなかった。。。

東京に到着し、さっそく待ち合わせのライブ会場へ。約1年ぶりにSangoさんとの再会!きゃー♡ 今回のライブもSangoさんとご一緒です。(Sangoさんとは2006年からのお付き合いで、Vivaツアー以降は毎ツアーご一緒させてもらってます。Sangoさんなしでは、私のColdplay歴は語れない・笑。いや、マジで。)
入待ちできないかなーという淡い期待は、怖いスタッフさんにより打ち砕かれましたよー。ちっ。 東京にも丸亀製麺があるんだねと発見してみたり、ライブのこと考えて二人で緊張してみたり。MagicブローチをSangoさんにお渡しして、二人で照れてみたり(/////)

グッズ先行販売
グッズ先行販売が16:00~ということで、時間の少し前に会場前のグッズの列へ。そこでMOMOさん&ユキさんに再会!2011年のフジロック以来になります。(実はこの時すでにワタクシ、ユキさんの腕時計がZUCCaなことに気づいてた♪ そしてAIGLEのワンショルダーバッグ、色違いを持ってたりします。)

Mylo Xyloto バッジ
Mylo Xylotoバッジ、お帰りなさーい☆
実はMOMOさん、2013年12月19日、ロンドンで行われたUnder 1 Ploofへ行かれてたんです!その際、このMylo Xylotoバッジも連れて行ってやってくださいとお願いしまして、快く引き受けてくださいました(涙)。ちなみにMOMOさん、ジョニーに直接会われてます!
そのバッジたちが、ロンドンから私のもとへ帰ってまいりました。これ、ロンドンの空気が・・・ジョニーの残り香が、少しでも残ってるんじゃないか?と思うと、未だに封を開けれてない(笑)。

Sangoさんと「そろそろマフラータオル、新しいのほしいよね」と話してて(私たちずっとX&Yタオルを使ってる)、先にグッズを購入されたMOMOさん&ユキさんから、タオルあるよーと情報をいただきウキウキ♪

今回のツアーグッズ。アルバムGhost Storiesのアルバムジャケットと、Magicの鳥のイラスト(勝手にリアル鳥と命名していた気がw)をメインにした物がほとんどでした。Ghost Storiesのアートワーク、曲の雰囲気や世界観にとても合っていて大好きなのですが、グッズにすると・・・なんだろ、この残念感(笑)。Tシャツは白地or紺地に、アルバムジャケットの羽or鳥のイラストだったかな。ツアースケジュールと会場名がプリントされていて、少し気にはなったけど・・・4,000円? やーめた。(オイ)
Ghost Storiesツアーグッズ
・Ghost Storiesマフラータオル(これ、オフィシャルショップになかった気がするんだけど・・・)
・Ghost Stories Button Set(バッジ)
マフラータオル、ロゴだけ・・・。バッジもイマイチ。とかブツブツ小言を言いながら、この2つを購入。嫌な客でゴメンナサイ・・・(苦笑) そして、ライブではGhost Storiesマフラータオルではなく、フジロック同様X&Yタオルを使用することで決定。ほら、洗濯してないタオルって汗吸わないじゃないですか、ね?(言い訳)

グッズ購入後、会場周辺で立ち話をしていたら、ツイッターでSangoさんのUPした写真を見た方が声をかけてくださるも、突然のことで「誰ー?!」と超失礼なことを言う私・・・Kさん、ごめんなさい(汗)。しかもツイッターでリプくださってたKさんだったという・・・(滝汗)。
その後お茶しに入ったお店で、ばったりKさんと再会。一緒にお茶させてもらいました。二人とも(ライブに向けて)緊張してますね、と見抜かれたw

開場が18:00~だったので、少し前にまた会場に戻ってきました。Kさんはバルコニーだったので、ここで一旦お別れ。Sangoさんと私は、1~500番の列へ向かうと・・・日本国旗に寄せ書きしたものが!!!
COLDPLAYフラッグ
フラッグに寄せ書きしてる情報はあったものの、フラッグを見つけれなくて、Sangoさんと「書きたかった~(>_<)!」と言ってたんですよね。フラッグを企画してくださった方が、整理番号近かったみたいで、運よく書かせてもらえることに!やったー♪フラッグを企画してくださった方。この方も海外公演に行ったことがあるのを、後ほど知る。
私、英語が思い浮かばず「どーしよっかな・・・漢字・・・カタカナでもいいかな・・・」とブツブツ独り言をつぶやいていたら、隣で寄せ書きしていた外国人のカップルが「カタカナ、イイよー」みたいなことを言ってくれたので(ありがとー!)、堂々と日本語で書かせていただきました(笑)。
しかもフラッグを持たせてもらって、Sangoさん&フラッグ&私の3ショットも撮らせてもらいました。(このフラッグがね・・・後々ね・・・どえらいことになるんですが・・・)

さて、そろそろ開場時間。


その②へ続く

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME