SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

2010-02-03-Wed-04:11

COLDPLAY◆Coldplay stamp

classic album covers 1  classic album covers 2

やっと届いたー!!(嬉泣) 注文した切手が、1月末にすべて届いてホッとしました。汗と涙の結晶!(←おおげさ) だって苦手な英語との格闘だったんだもの(苦笑)。1月8日(日本時間)に注文したから、届くのに約20日かかりました。
Coldplayファンで元切手コレクターとしては、「これ、外せなくネ?」と思い、思い切って注文。国内の取り扱い店(ネットショップ)もあったのですが、値段がね・・・結構ね・・・高くて。私が今回注文した総額と、国内ショップで切手シート一枚分の値段は同じくらいだと思う。それに、私の見つけた国内のネットショップだと、シートは取り扱っていたのですが、個別のColdplayのみの切手は取り扱っていなかったので、恐る恐るColdplayオフィシャルHPにリンクが貼ってあったRoyal Mailさんから購入してみました。
Coldplay stamp released today ←Coldplayオフィシャルサイト
UKの郵便局、ツェッペリンやピンク・フロイド、ブラーを切手に

たくさん種類がありますが、私が注文したのは、
【Classic Album Covers Souvenir Sheet】
【Classic Album Covers - Coldplay (Strip of 5) 】
①は裏が糊タイプ、②はシールタイプです。
すっごい不安だったけど、届くもんなんですねー(て当たり前だろ)。 以前、ライコネンの切手を購入した際、フィンランド郵便局のサイト(英語)から注文したことがあったので、どうにかなるだろ~と簡単に考えていたのですが、どうにもならなかったという(汗)。英語がダメな人間がやると、こうなるんだね・・・と痛感。ライコ切手のときは、ファンサイト様が丁寧に説明してくれてました。
まず、切手の種類が多すぎて、何が違うのか悩む。Royal Mailはフィンランド郵便局より記入事項が多くて悩む。エラー表示に悩む・・・その他諸々悩む・・・むっきぃー!!!(叫) この自分の分からなさ加減に腹が立ってきましたよ。情けなや。

すったもんだで、なんとか注文は完了。
24日くらいだったかな?エアメール到着にウキウキして封を開けたら、【Classic Album Covers Souvenir Sheet】しか入ってなかったという・・・。明細書も何も入っておらず、切手シートのみ。なんてアバウトなんだ・・・(鬱)。
2つに分けて郵送されるのかな?とは思いつつも不安になったので、メールで問い合わせしてみたり。そしたら、メールの返事が届く前に、明細書入りの2つ目到着、みたいな。ああ、メールで催促してゴメンナサヒ~; もうちょっと待てばよかったんだよね。

まあ、何はともあれ無事届いたので、よしってことで。でもまだ、クレカの明細を見るまでは、不安だったりする(苦笑)。これでまた一つ、私の切手コレクションにマニアックなモノが加わりました(笑)。日本から購入をお考えの方、日本からでも注文可ですよー。てか、私以外に注文した人がいるんだろうか?
Coldplay stampはシールタイプなので、つい何かに貼っちゃいたい衝動に駆られるけど、もったいなくって結局使えそうにない私デス。

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
