FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-29-Tue-21:52

SPITZ★Go!Go! スカンジナビア Vlo.5 5月4日(金)

2012.5.4ゴースカ 5

GWにSPITZのファンクラブ限定ライブ、ゴースカへ行ってまいりました。前回から5年ぶりになるのかな?待ってたよー、ゴースカ!ライブ1ヶ月前にFC会員証がないことに気付き、大急ぎで再発行手続きをするという、ありがちなことをしてしまいました(笑)。間に合ってよかった。んでその後、ライブへ行けないor行けるのすったもんだがあって、結局行けることに落ち着きました。ほっ。
ライブの内容は・・・楽しすぎて記憶が・・・田村さんの記憶しか残ってない(笑)。というか、田村さんばっかり見てた気がします、ゴメンナサイ。なぜ謝る。
まとまりのないライブ日記を。ミーハー苦手な方はスルーでお願いします。ではでは☆
スポンサーサイト
2012-05-22-Tue-04:22

COLDPLAY◆2012 ツアー日程

オーストラリアツアーが発表されたので、今後の日程を整理。
2012-05-04-Fri-04:36

SPITZ★写真集『言葉ははかない』

2012.03.06
内藤順司 SPITZ写真集『言葉ははかない』発売決定!


1991年メジャーデビューから2011年まで、スピッツとともに日本中を旅し、スピッツの20年間を撮りつづけてきたフォトグラファー内藤順司が、バンドの軌跡とも言える1冊のロックテイスト溢れる写真集を発売することになりました。
スピッツと内藤順司20年間の旅の記録、スピッツ初の写真集です。
詳しい情報は、今後『言葉ははかない』特設サイトでご確認ください。

2012年4月18日(水) 書店発売
内藤順司 SPITZ写真集『言葉ははかない』
内藤順司・スピッツ / 著
4800円(税込) 
256ページ上製本
主婦の友社

『言葉ははかない』 特設サイト
(SPITZオフィシャルサイトより)
猫になりたい 言葉ははかない 消えないようにキズつけてあげるよ

写真集、ゴースカ会場でたぶん買っちゃいそう。
さてワタクシ、もうすぐ待ちに待ったゴースカに行っちゃいます!行かせていただきます!ひゃっほー♪
ここ数週間色々あって、ゴースカ行くことも半ば諦めてました。自分で決めたことだから仕方ないと、諦める覚悟が出来たつもりだった矢先にチケットが届いて、それはそれはもう超絶良い番号でした。益々哀しくて悔しくて。全然諦める覚悟出来てねえじゃん自分(笑)。良い整理番号見て全然嬉しくないって、何なの?私何がしたいんだ・・・と迷走してました、あはは。
で迷走した挙句、良いのか悪いのか元の鞘に戻りまして、結局ゴースカへ行けることになりました!(嬉泣) もうねもうね、日頃の鬱憤を晴らしてきますよ~。先のことはそれから考えることにする。
行けると決まったら、「やっぱ小奇麗にして気合を入れねば」と、いそいそと美容院へ(笑)。気合入れすぎて前髪パーマが収集つかなくなるという哀しいオチ・・・(鬱)。うん、そんなことだろうとは思ってたんだ。
えーと、チケットと会員証とドリンク代とカメラさえあれば、とりあえずOKだよね。今回は珍しくネタバレを読んでおりません。全く予想が付かない選曲、何を聴かせてくれるのかな?楽しみすぐるー!あ、そういえば「演奏して欲しい曲」は何を選んだんだっけ?「月に帰る」「黒い翼」「フェイクファー」だったかな。200曲以上ある中から、3曲に絞るのは非常に難しかったー。最近は聴けてない&ライブで聴いたことのない曲を選んでみたら、重箱の隅をつつくような昔の曲ばかりになってしまいました。「夜を駆ける」や「ムーンライト」「流れ星」「初夏の日」とも悩んだんですけどねー。「愛のことば」「プール」「魚」「漣」もいいなぁ。
ああ。SPITZに会えることが、本当に楽しみで仕方ありません♪
2012-05-04-Fri-01:07

COLDPLAY◆2012 North American tour

Coldplayメモ。2012年の北米ツアー日程。
2012-05-04-Fri-00:59

SPITZ★JAMBOREE TOUR "とげまる2011" 11月22日(火)

こちらも去年のライブレポです。今更書き足せるほど記憶がないので、そのままUP。

2011.11.22JAMBOREE TOURとげまる2011 1

今回のライブ会場“文化交流会館(旧厚生年金会館)”。ライブ日程が発表された時に、なぜいつもやる郵便貯金ホールじゃないの?と疑問がありました。もうずーっと郵便貯金ホールだったんですよね。私、文化交流会館でSPITZを聴いた記憶がないのです。夢番地の方と同じく、郵貯ホールに何かこだわりがあるんだと思ってたよ。でも特に理由はなかったらしく(とういか覚えてない?)、メンバーも坂口さんも分からないそうです(笑)。(オフィシャルサイトの坂口さんのBlogより)
ちなみにSPITZが旧厚生年金会館でライブを行なったのは96年が最後。どうりで私の記憶にないはずだわ。だってその頃は、まだSPITZのライブ未経験でした。

さて、前置きが長くなりました。ミーハー苦手な方はご遠慮くださいませm(__)m ではでは☆
2012-05-03-Thu-20:37

SPITZ★JAMBOREE TOUR "とげまる2011" 11月21日(月)

4月7日から11月に延期になっていたライブ、行ってまいりました~。7月にとげまリーナへ行っているのですが、忘れっぽい私は、とても新鮮な気持ちでライブを楽しむことが出来ました。やっぱり受け取る側の気持ちって大事だよね。それと己の忘れっぽさに感謝(笑)。本当に楽しかったー。むはっ♪ 筋肉痛で体バキバキ。
ライブレポ、MCの言い回し等怪しいところ多々ありですが、広い心で読んで頂けるとありがたいです。ではでは☆

と今更感がいっぱいの日記をUP。(もう去年の話だろ、オイ・・・) 去年のうちにほぼ書き終えていたのですが、なかなか仕上げるところまで持っていけないまま生活環境が変わりBlog停滞に至るという状態でした。今読み返してみて、「私こんなふうに感じてたんだ、ふーん」と思うくらい古い話ですが(苦笑)、自分的に参加したライブのセットリストは何が何でもメモっておきたいので、そっと置いておきます。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。