FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-04-Mon-05:32

ダマさん、アメリカン・ル・マン・シリーズへ

ジャガーRSR、ダ・マッタら豪華メンバーを起用へ
アメリカン・ル・マン・シリーズのGTクラスに参戦するジャガーRSRチームは、2011年のドライバーとしてクリスチアーノ・ダ・マッタ、ブルーノ・ジュンケイラ、PJジョーンズという豪華ラインナップを起用すると明らかにした。
2002年のチャンプカー・ワールドシリーズ王者で、トヨタF1チームでも活躍したダ・マッタは、05年にチャンプカーに復帰、06年にテスト中に鹿と激突し意識不明の重体となって以来フルタイムでのシリーズ参戦は初めてのこととなる。
ダ・マッタと組むのは、ダ・マッタの友人で長年チャンプカーで戦ってきたジュンケイラ、そして同じく過去にチャンプカーで戦った経験を持つPJジョーンズとなる。
「2011年はもっと多くの成功を掴めるはずだ」と語るのはチーム代表のポール・ジュンティロッティ。「我々はルーキーシーズンを過ごし、すべてが改善された新シーズンを楽しみにしている。これだけの豪華なラインナップを組めたし、3人はそれぞれ個性的な影響をチームに与えてくれるはずだ」
一方、本格的なレース復帰を果たすダ・マッタは「僕は素晴らしいキャリアをオープンホイールレースで築いてきた。そして、今僕のキャリアの新しいチャプターを始めるんだ」と意気込みを語る。
「いつもGTレースには興味を抱いていたからね。ジャガーXKRとALMSを戦うのが楽しみだよ」
(※AUTOSPORT webより)

ALMS:ダ・マッタ、ジュンケイラ、ジャガーRSRからの参戦が決定
2月1日、アメリカン・ルマンシリーズ(ALMS)のジャガーRSRは、今シーズンのドライバーとしてクリスチャーノ・ダ・マッタ、ブルーノ・ジュンケイラ、PJ.ジョーンズと契約したことを発表した。
どちらもブラジル出身で親友でもあるダ・マッタとジュンケイラは、チームのジャガーXKR-GTの1台でコンビを組む。もう1台のジョーンズのチームメイトは後日発表される。
Fórmula Truckの開幕戦のリザルトにダマさんの名前がなくて焦ったのですが、今シーズンはアメリカン・ル・マン・シリーズにフル参戦とのこと(フル参戦!)。しかし、アメリカン・ル・マン・シリーズ・・・?聞いたことはあるような気はするけど・・・程度にしか分からないカテゴリーです。あはは、面目ない(苦笑)。以前、スポット参戦したことあるんだっけ?うーん、よく分からない。
ALMS公式
ジャガーRSR公式
これによると、ダマさんとジュンケイラのカーナンバーは99みたい。
スポンサーサイト
2011-04-04-Mon-03:47

SPITZ★米子・防府・広島公演 開催見送り

2011.4.8SPITZチケット

『SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011"』米子・防府・広島公演に関して
スピッツ および所属事務所代表 オフィシャルコメント
自分の参戦予定だったライブが、こんな形で開催見送りとなったこと、とてもショックでした。ライブに行けないことはもちろん残念だけれど、そんなことよりもSPITZが存在してくれていること、SPITZのメンバーが元気でいてくれることの方がとっても大事なことだから。
この知らせを読んだとき、色々なことが頭を過ぎりました。アメリカ同時多発テロが起こった時、自分の心情について語ったマサムネさんの言葉。SPITZが毎年仙台でイベントを行なっていて、現地の方々にお世話になっていること。そして、知人もいるであろうこと。
そして、周りの声。
自分の無力さを再び突きつけられた気がしました。色々な感情がまざって「あ゛ーーーー!!!」てなりそうだけど(苦笑)、一番言いたいことは、マサムネさん、大丈夫。焦らず、しっかり、ゆっくり休んでくださいねってこと。私もSPITZに会える日を、ゆっくりとしっかりと待ってるから。

★トータス松本「一日一歌」〜ロビンソンへ〜
トータスさんからの歌&メッセージ。トータスさん、ありがとう!と私がお礼を言うのも変かもしれないけど(苦笑)、とても心に沁みました。

【追記】
トータスさんが、「ロビンソンへ」の解説を書いてくださってましたので追記。
★トータス松本よりメッセージ その4.
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。