FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-25-Fri-02:36

COLDPLAY◆ガイとムック、再び

Viva!コールドプレイ|ドキュメンタリー WOWOWオンライン
1/31(日)深夜0:00
第51回グラミー賞で3冠を獲得し、人気、実力ともに申し分のない英ロックバンド「コールドプレイ」。彼らがロック界の頂点に立つまでの道のりに迫ったドキュメンタリー。

 世界最高峰の音楽の祭典、グラミー賞授賞式。日本時間2月1日に開催される今年度の第52回授賞式をWOWOWでは独占生中継するが、前回の第51回授賞式にて注目を集めたのが、「美しき生命」で最優秀楽曲賞、最優秀ロックアルバム賞、最優秀ポップパフォーマンス(デュオかグループ部門)賞の三冠に輝いた、イギリスのロックバンド「コールドプレイ」だ。
 そんな彼らに6ヶ月間密着取材をし、グラミー賞でのバックステージの様子や、その直後のさいたまスーパーアリーナでの来日公演を紹介しつつ、彼らのインタビューを通し、名曲の誕生秘話やスターになるまでの道のりが描かれているのが当ドキュメンタリー。
 ロンドンのスタジオでブライアン・イーノの師事を受けながら貪欲に練習をしている風景や、グラミー賞の直後に開催されたヨーロッパ最大の音楽賞「Brit Awards 2009」で4部門にノミネートされながらも何も受賞できなかったときの気持ちを語る彼らの姿からも、ロック界の頂点に立った今でも冷静に自分たちのことを見つめている様子がうかがえる、味のある番組。いまだリリースされていない制作中の曲の弾き語りもファンにとってはたまらない!
(※WOWOWオンラインHPより)
これって・・・これって・・・The South Bank Showのことだと思うんだ!!ハァハァ。←落ち着けっ。日本の映像も多いし、ぜひ日本でもOAして欲しいと思ってたんですよね。嬉しいよー、おぅおぅ(泣)。ガイとムック、夢の共演再びです♪ これで字幕付きで見れますわ。って、吹き替えだったらウケる。超絶ウケる。以前ありましたよね?何の番組か忘れたけど、吹き替えで放送されたのが。
しかーし!問題は、WOWOWで放送ってこと。Live In Trontoを思い出すゼ、ちくしょー(笑)。会社で顔を合わせる人に、あいさつのように「WOWOW観れます?」と質問しまくっております(迷惑)。質問すると理由を聞かれるので、正直に答えてるんですが、「こーるどぷれい?誰?それ」と全員に言われてる次第デス。フッ。
とこんだけ書いておいて、放送内容がThe South Bank Showと違ってたら、ごめんなさーい(苦笑)。

A Christmas Message -- Coldplay, London, United Kingdom
スポンサーサイト
2009-12-18-Fri-04:51

COLDPLAY◆クリアランス・セール?!

Coldplay 10年に1度の在庫一掃チャリティ・セールを開催!
コールドプレイが、'00年代の終わりを記念して、これまでの音楽活動で愛用してきた楽器や、思い出の記念品を放出するクリアランス・セールを行なうことが明らかになった。

バンドはこのたび、オフィシャル・サイト上で同セールのCM映像を公開。ギターやキーボード、アンプ、ポスター、さらにはデビュー・アルバム『Parachutes』('00年)のジャケットにも登場したおなじみの地球儀や、これまでに獲得したシルバー/ゴールド/プラチナ・ディスクの数々、そのほかさまざまな思い出の品を、オークション・サイトのeBay上に出品することを発表した。セールの期間は12/17(木)~12/31(木)の15日間で、収益はすべて慈善団体のキッズ・カンパニーに寄付されるという。

ちなみに、同サイトの情報によると、「すべてのアイテムには、我々4人のサインを入れるか、もしくは、本物であることを示す証明書を付けた上で、さらに我々全員のサインを入れます」とのこと。詳細はコールドプレイのサイトまで。
(VIBE-NET.COMより)

Coldplay End of Decade Clearout Sale
フフフッ。かわええの~。オマエはオッサンか?
地球儀までオークションに出しちゃうんですか?ちょっともったいない気もするなぁ。
Download the Clearout Sale catalogue
こちらでカタログをDL出来ます。・・・って、ジョニーの帽子もあるじゃん!いいな、いいな。まだざっとしか見ていないので、後程ゆっくりと。どのアイテムも、大事にしてもらえる方の所へ、お嫁にいけるといいですね☆
2009-12-18-Fri-04:49

F1◆ロータスさん、よろしくです

2009.12.14LotusF1Racing 1 2009.12.14LotusF1Racing 8
↑トニー・フェルナンデスさん、両手に花の図(違)。

ロータス トゥルーリとコヴァライネンに決定
トゥルーリ ロータス加入は名誉なこと
「新しいロータスチームと契約できたのは名誉なことだよ」とトゥルーリは月曜日に語った。「チームの経営陣やテクニカルスタッフの長期的なビジョンに感銘を受けたんだ。トニー(フェルナンデス、チーム代表)は、とても野心的な計画を打ち立てているから、チームがそういった高い目標を達成できるように手助けする心積もりでいる」
「またマイク・ガスコインとともに戦えるのも嬉しい。彼とともに他チームでかつて成功を味わってきた。彼ととてもうまくやっているし、彼の仕事の仕方を尊敬している。ロータスは実に象徴的で感銘を与えてきたチームだから、その名前がF1に復活するのは素晴らしいことだよ。ロータスの伝統からインスピレーションを得ることを期待しているんだ」
「ヘイッキ(コヴァライネン)とともにレースすることも嬉しい。彼とは2007年以来戦ってきたし、僕のように、F1で名声を確立した2チームで過ごした貴重な経験をもたらしてくれるからね。僕達はグリッドで最もコンペティティブなペアの中に入ると思うし、トニーやチームが僕達に示してくれた信頼に報いるために、ロータスに成功をもたらす決心をしている」

Lotus F1 Racing オフィシャルサイト
わざわざマレーシアの首相がドライバーを発表したんですか?スゴッ。
ヤルノの再就職先、決定~!これで気持ちよく年を越せますわ。ほっ。必要とされることは、ありがたい事です。3年契約なんて噂を聞きましたが、本当なんだろうか?
チームメイトはなんと!ヘイキでした~。この組み合わせ、、、なんか美味しいかもしんない(オイ)。そういえば、ライコがF1からいなくなるということは、ネンネンクラブも廃部ですね。
チームロゴが緑ですが、マシンのカラーも緑なんでしょうか?緑といえば、ジャガーを思い出してしまう私。この色、あまり好きじゃないかも(コラッ)。あ、でも、他チームとの見分けはつき易いかもしれませんね(笑)。
2009-12-14-Mon-04:02

F1◆ライコネン、来年はWRCへ

ええ~~~と、いつまでも現実逃避をしていても仕方ないので(苦笑)、この話題。
ライコネン WRCにシトロエンから参戦決定
ライコネン「レッドブルのおかげで、シトロエンC4という、シリーズ最強のクルマをドライブすることになった。これは新たな、しかしとてもエキサイティングな挑戦だ。現時点では1年の契約を交わしていて、将来どうなるか見てみるつもりだ。クルマをテストして、ラリーに参戦するのを本当に楽しみにしている」

自らWRC転向を望んだライコネン
ライコネン、2011年のラリー挑戦も

色々と噂の飛び交ったライコの去就でしたが、やっと決着がつきました。このニュースによると、フェラーリとの契約がおじゃんになった後、すでにライコネンの気持ちはWRCへ切り替わったようです。そっそっそうなん?振り回されたよね・・・フッ(悟りの境地)。マクラーレンが唯一の選択肢って話は、なんだったの?(苦笑) 何が本当なのか分からないよー。
来年、F1レースを見ても、そこにライコネンはいないんですよね。本人の大好きなラリーに参戦できるのだから、喜ぶべきなのかもしれませんが、やはりF1で走っているライコを好きになった私としては、寂しい。←というか、このニュースで気付かされたコトとも言えるかも。でもでも!本人が望んだ結果がこれなのなら(フェラーリのことはさて置き)、喜ぶべきなのかもしれませんね。でもね、でもね・・・やっぱ寂しいんだよ。私の勝手な感情で申し訳ないんだけど(苦笑)。

F1を1年休業、2011年には戻ってくるかも?なんてニュースを読んだ時には、1年もブランクがあって戻ってこれるものなの?そもそも、シート空いてるの?とグルグル頭の中を巡りましたが、正式に発表されたわけでも無いのに、今悩んでも仕方ないわけで。その時が来たら(来るのか分からないけど)、またニュースに踊らされれば良いワケで(苦笑)。いや、よかないだろ。学習能力無いなあ(苦笑)。

来年、私どうしてるだろ?と自問自答。おそらくWRCは今の環境では見れない&見ないと思います。気が向けば画像はBlogに貼り付けるかもしれませんけど。ライコファンサイト様頼みになりそう(他力本願だな)。
F1は見ると思います。ただ、今までのようなテンションで見れるかは分からない。来シーズンが始まってみないと分かりません。 とか言って、
ヤルノォォ、ノーグリップ!ノーグリップ!!(泣笑)
クビちゃんの体育座りに萌え~♥
なーんて叫んでたりしてそうだけど(笑)。てか、ヤルノの来季はどーなんだ?!おーい(汗)。噂のチームは、今日ドライバー発表だっけ?
2009-12-14-Mon-02:04

クビちゃん + ラリー

2009.11.13ラリー・タオルミーナ・メッシーナ 2  2009.11.13-14ラリー・タオルミーナ・メッシーナ 4

RALLY TAORMINA
クビサ 初ラリーはクラッシュしてリタイア
11月13日(金)と14日(土)にイタリア・シリリー島で開催された“ラリー・タオルミーナ・メッシーナ”に参加したクビちゃん。残念ながら、クラッシュしてリタイア。

クビサ、ラリー・ドゥ・バールに出走
クビサ 2度目のラリーに出場予定
11月27日(金)から29日(日)に開催されたラリー・ドゥ・バール。こちらは、29位でフィニッシュ。
2009-12-05-Sat-04:16

Sigur Ros◆jónsi 『Boy Lilikoi』

ヨンシーのソロ活動。jónsiが、新曲をフリー(MP3)で公開中。
jónsi
こちらのオフィシャルサイトで、新曲の『Boy Lilikoi』を聴くことが出来ます。YouTubeにもUPされてたっぽいけど、削除された模様。
Boy Lilikoi、イイッ!好き。1回目は普通に聴いていたけど、2回目以降からハマりました。脳みそがクラクラする~。

【追記】
YouTubeにUPされてました!
Jónsi - Boy Lilikoi

【追記②】
シガー・ロスのフロントマン、ヨンシーがソロ・デビュー!
 新曲の無料ダウンロード配信も実施中

アルバムの発売も予定しているとのこと。ワ~イ♪ 2010年3月22日発売予定。
 "Go" tracklisting
  ・Go Do
  ・Animal Arithmetic
  ・Tornado
  ・Boy Lilikoi
  ・Sinking Friendships
  ・Kolnidur
  ・Grow Till Tall
  ・Around Us
  ・Hengilas
'Boy Lilikoi'がとても良い曲なので、今のテンションだとアルバムも買っちゃいそうです。一番上にリンクを貼っているオフィシャルサイト。jónsiの文字をクリックすると、アルバムのサンプルと思しき曲を、断片ですが聴くことができます。(レタリングにも変化が!)
あ、ビデオや写真も追加されてる。ツイッターまで(笑)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。