FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-29-Sun-15:48

F1◆2009 オーストラリアGP予選

予選リザルト  スターティンググリッド
2009オーストラリアGP予選結果
スポンサーサイト
2009-03-29-Sun-11:11

ただいまです。

香港から無事戻ってまいりました~!26日の夜中には、すでに自宅に帰ってきていたのですが、旅疲れで何をする気力もなく。翌日の27日から仕事だったのですが、案の定ぐだぐだでした・・・(汗)。4日間日本に居なかっただけで、浦島太郎状態です。WBCの決勝、Liveで見たかったなあ。フィギュアスケートの世界選手権、もう始まってるんですね。んで、男子はすでに終了。全然見てないや。
F1も開幕しておりますが、全然ニュース読めてません。あ、香港のTVでナノとマッサのインタ見ました。ナノはなぜかサッカーぽい格好をしてました。なぜ?

香港旅行、色々食べてきっと太って帰ってくると思っていたのですが、意外や意外。帰って体重を計ってみたら減ってました。2日目の夜に、お腹下しちゃったからかもしれませんが(キタナイ話ですみません;)。その晩に食べた辛~い!!四川料理のせいなのか、単に私の体調の問題だったのかは不明。飲茶や四川料理は、そこそこ美味しくて、結構量を食べれました。麺やお粥も美味しかったのですが、慣れない味のためか、量が食べれなかったです。完食できずに残しちゃった。機内食も完食できず。日本の食事が恋しくなったのでした。
あ、そうそう。香港へ行って覚えたこと。信号無視(笑)。それに、横断歩道が無くてもガンガン渡っちゃうんですね、現地の方々。

今回の香港旅行、お察しの方もいらっしゃると思いますが、Coldplayのライヴが目的でした。でもせっかく香港まで行っちゃうんだから、観光もしちゃおー!てことで、2泊3日⇒3泊4日の旅に変更。
ただですね、ライヴへ行った実感が無いんですよね(ええ?)。楽しんでワーワーキャーキャー言ったのは覚えてるんだけど、細かく何があったかは覚えていないんですよねー。ご一緒したSangoさんとも話していたのですが、25日の夜のことなのに、もう遠い昔のことのようだね、と。レポ書けそうにないよねぇ~みたいな(苦笑)。
まあそんな感じで。これからF1ニュース読んできまーす。あの、ありえない予選結果は、なんなの?そして、TOYOTAさん・・・(泣)。
2009-03-23-Mon-03:29

お知らせ

F1が開幕!! の前に突然ですが、今日から数日旅行のため、Blogの設定を一時的に変更させてもらいます。旅行中、Blogの管理が出来ないので、コメントは承認後表示に設定しています。帰ってきたら、元の設定に戻す予定です。
初海外旅行です。それでは、香港へ行ってきま~す♪
2009-03-23-Mon-03:11

COLDPLAY◆Sound Relief

3月14日シドニーで行なわれたチャリティー・コンサート『Sound Relief』に参加したColdplay。
Coldplay Yellow Sound Relief (best quality)
Coldplay Lost! Sound Relief (best quality)
Coldplay Clocks Sound Relief (best quality)
Coldplay Viva La Vida Sound Relief (BEST ONLINE)
Coldplay- You're The Voice (with John Farnham) Sound Relief Concert
Coldplay Fix You Sound Relief (best quality)
野外ライヴのようですが、Yellowでちゃんと黄色い風船の演出があります。クリス、いつもより多めに風船割ってる気がする~。でも最後の風船割りはなし。Lost!でガイが横向き状態でタイコたたいてるのが気になります(笑)。Clocksでは、ジョニーとガイが目を合わせて笑ってて(目線の先はガイだと思うんだけど)、カワイイ♪ クリスは最後、お得意のブリッジ。
しかし問題は、なんと言ってもFix Youです。クリス暴走!!そして、お客さんに追い回されるの図。ステージでは残された3人がコーラス・・・(笑)。ぜひ3人に、この時どう思ったか聞いてみたい。あまりのクリスのぶっ飛びぶりに、笑いすぎて腹筋つるかと思いました。クリスさん、勘弁してください。でも、私も追い回したい~!けど、きっと追いつけない(笑)。

The Coldwave
んなーーー!!めちゃくちゃきれい。
Viva up for Best Karaoke Song!
そういえば先日、私がカラオケへ行ったとき、洋楽部門(DAM)でViva La Vidaが25位にランクインしていたような気が。
2009-03-15-Sun-02:58

COLDPLAY◆MUSIC EDGE 百万ドルの夜景

昨日ニュースを見ていたら、美しく青きドナウが流れてきて心臓に悪かったです。さらに、すぽると(だったかな?)を見ていたら、ビートルズのGood Nightが流れてきて、これまた心臓に悪かったです。2006年の来日公演で、エンディングに流れた曲。

コールドプレイのクリス「父親のほうがロックスター」
滞在先のメルボルンでクリスの誕生パーティを開いたそうです。そういえば、2006年の来日公演で、クリスパパも一緒に来てたんでしたっけ?(間違ってたらごめんなさい。記憶が曖昧;)

先日関西で放送されたTV『MUSIC EDGE』。私は見れずに内容が気になって仕方なかったのですが、ElijahさんがBlog『E!Place』に詳しくUPしてくださってました!(ありがとうございます♪)
2月15日のThe Scientistでクリスが唄ってくれた「ミナワ ヒャクマンドルノ ヤケエダ~~~~~!!」ですが、やはり神戸の夜景のことだったようです。ただし、本当は100万ドルではなくて、1000万ドルだったらしい(インタビュアーのU.K.さんが一桁間違えてクリスに教えちゃった・苦笑)。でも100万ドルの方が唄いやすそうだから、まあそれはそれで良かったのではないかと(笑)。
coldplay212クリスの好きな日本食はみそ汁。ちっ、たまごご飯じゃなかったのね(笑)。ジョニーは、とんかつ(!!)。とんかつを箸でほおばり、サクサクと食すジョニー・・・を妄想してしまいマシタ(笑)。ぜひ箸でお願いします。最近ジョニーがかっこよく見えて仕方ない今日この頃です。ジョニ男~♪
雑誌ではクリスとウィル、TVではクリスとジョニー、、、ガイはひきこもり?
2009-03-15-Sun-01:50

富士日記★2008年10月10日(金) その2

富士日記。前回UPしてから約2ヶ月が経っておりますが・・・(汗)。べっ、べつに忘れてたわけじゃないもん。写真の整理をするのが面倒なだけだもの(オイッ)。ずぼらでごめんなさい。途中で日記が終るのは自分的に気持ち悪いので、自己満のためにも続きを書かせてください。
FSWフリー走行編☆ 文章で説明しにくいので、私が観戦した自由席の場所を数字で表記してます。体力無い割に結構ウロウロしました。ガムバリました。
それでは~☆

2009-03-09-Mon-03:19

COLDPLAY◆Discography

Coldplayのインタビューが載っている『rockin'on』を買ったのですが、我慢できずに帰りの電車の中で読み始めてしまいました。んで、吹き出しそうになりました↓
ライヴ中のクリスは相変わらず挙動不審だった。ダンス、と呼ぶべきかも微妙なジェスチャーと共にどたばた走り回り、、、(P26より抜粋)
挙動不審って・・・どたばた走り回りって・・・(爆)。私にはどたばたと言うよりも、身軽に駆け回りジャンプしてるように見えたのでした。このインタ(クリスとウィル)、14日の神戸ライヴ前に取材したらしいです。キラキラ上目遣いのクリスをぜひこの目で見たかったです(笑)。でもきっと私も直視できない(苦笑)。

Coldplay.com's discography
オフィシャルに、Discographyのページが出来ました~!試聴出来たり、PVがフルで観れたり、歌詞も掲載されています。初めて聴いたかも?と思う曲がチラホラ↓
シングルBrothers & Sistersのカップリング曲Only Superstition
Yellowのカップリング曲Help Is Around the Corner
The Scientistのカップリング曲1′36″

アルバム『Viva La Vida』の国内盤に載っていなかった歌詞をコピペ。
The Escapist
And in the end we lie awake and we dream of making our escape
And in the end we lie awake and we dream of making our escape

2009-03-08-Sun-16:29

F1◆ブラウンGPってネーミングはどーなんだろう。。。

結局ライコのカーナンバーは4で決まりってことでOK?
古い話ですが。F1ドライバーの皆さん、ダイエットに励んでいるようですねー。ライコにナノにニコに。ライコについては大歓迎♪ だってこんなに可愛くなってますもん。首周りすっきり~。しかし、クビちゃんにもダイエット指令が出てるって本当?彼にこれ以上痩せろと言うのは酷だと思う。。。去年も減量したのに、さらに痩せろだなんて、体力がもたないよ; 心配です。
ダイエットといえば、実は私も今年に入ってからしてました。減量というよりも、ポッコリお腹をどうにかしたくて。かの有名な『コ○リズム』を友達から借りて、やりましたよ、踊りましたよ。お手本どおり踊れなくて、独自のダンスを生み出しそうで怖かったけど(笑)。体重は全然減りませんでしたが、ウエストは少し細くなりました~!それと体力が微妙に上昇。ただ続けないと、また元通りなんですよね、きっと。ああ怖い;

HRF1改めブラウンGPが誕生!
チーム名:ブラウン・ジーピー・フォーミュラ・ワン・チーム(Brawn GP Formula One Team)
最初BrawnGPをブラウングランプリと読んでしまった私・・・(バカ)。とりあえずこれで開幕戦にマシンが20台並んで、ドライバーも二人あぶれずに済むてことで、安心しました。ドライバーはバトンとバリチェロ。正直、ブルーノくんにF1へ来て欲しいと思っていたので、そこはちょっと残念でした(ルビニョさん、ごめん)。

トロロッソ ボーデの起用を正式発表
トロロッソの方はボウデイくんに決まりました。
依然として足を引きずるウェバー
テストの動画をチラッと見たのですが、確かに歩き方がぎこちなかったです。
2009-03-07-Sat-01:57

COLDPLAY◆Viva La Vida Tour 2月15日(日)

2009.2.15神戸ワールド記念ホール

会場 : 神戸ワールド記念ホール
来日公演最終日。4人の去ったステージ。
先日夢を見まして。15日の朝、荷物で足りないもの無いよね?チケット忘れてないよね?とひとりでチェックしている夢でした。・・・うわーん!あの時にあの場所に戻りたいよお(泣)。
ぜんぜん関係ないけど。Sangoさんとも言っていたのですが、メインステージと花道を繋ぐ傾斜の角度が結構あったのが気になりました。上るの大変そうだな、下る時膝にきそうだな、と心配してみました。
ミーハー苦手な方はスルーでお願いします。ではでは☆
2009-03-05-Thu-03:07

COLDPLAY◆MTV WORLD STAGE

Life In Technicolor
Violet Hill
In My Place
Yellow
Fix You
God Put A Smile Upon Your Face
Talk
Viva La Vida
Lost!
Lovers In Japan
The Scientist
Life in Technicolor ii
MTVのサイトに、動画の一部がUPされています。

以下YouTubeより
Coldplay Mtv World Stage Part 1/5
Coldplay Mtv World Stage Part 2/5
Coldplay Mtv World Stage Part 3/5
Coldplay Mtv World Stage Part 4/5
Coldplay Mtv World Stage Part 5/5

MTV WORLD STAGE、観ました・・・ぬあああーーーっ!!!(落ち着け・笑) なんだか色々思い出しちゃいます。ウィルから後光がさして見えたのはFix Youだったんだ、とか(え?)。Fix Youの間奏でクリスの動きがイッてたよ、とか(笑)。Viva La Vidaは、そうそう!寝転がったクリスが脚でリズム取ってました。後、左耳にイヤモニ?してるわ、とか見てました(両方してる?)。その後、顔をジャケットで隠しながらメインステージへ行くのを見て、なんで隠すの?とか思った記憶が。
照明がキレイ。私、本当にこの中に居たのかしら?と思ってしまいます。ステージから見える景色もたまらないです。Lovers In Japanでは、クリスが傘を差してもっとクルクル回ってたイメージがあったのですが、MTVの映像だとそれほどでもない?
I'm A Believerも観たかったです。だってファンサイトで好評だったんだもの、いろんな意味で(笑)。クリスが"Jonny!I'm in love!!"と言ってるらしい。
この日の私は笑顔通り越してスゴイ形相だったと思うので、「自分が映ってたらどうしよ;」と心配だったのですが、映ってなくて安心しました。ただね・・・声が・・・もっもしかして私の絶叫してる声じゃないよね?(汗) と心配になる箇所はありました。あはは。。。この日の私、本当にどうかしちゃってたからなあ(苦笑)。この角度でカメラが撮ってるてことは、私の目の前をカメラがウロウロしていたことになるんですが、ちっとも覚えてません。クリスしか見えていなかったようです(笑)。
DVD出せばいいのに~!Live 2003以来オフィシャルのDVDを発売していないんだから、そろそろお願いします(切実)。

3月2日はクリスの32歳の誕生日でした。おめでとう♪ オーストラリアでお祝いしたのでしょうか?
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。