FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-25-Wed-21:13

COLDPLAY◆Viva La Vida Tour 2月14日(土)

2009.2.14神戸ワールド記念ホール

会場 : 神戸ワールド記念ホール
バレンタインデーだから、何かサプライズがあるかな?と思ったのですが、特になし。Lovers In Japanの蝶々がハートかも?とか期待したのですが、ライヴ開始前に足元にすでに蝶々が数枚落ちてまして(フライング)、「あ、ハートは無いな」と悟りました(笑)。
14日の日記です。ダラダラ思い出したことを書き綴ろうと思います。ミーハー苦手な方はスルーでお願いします。ではでは☆
スポンサーサイト
2009-02-21-Sat-03:59

COLDPLAY◆2009 ブリット・アワード

ライヴから帰ってきて、あまりColdplay情報を漁っていなかったので、ラジオを聴き逃してしまいました。。。日本オフィシャルで募集されていたライヴの感想は、ギリギリで一応応募しときました(きっと当たらないだろうけど)。
さて、2月18日に行なわれたthe Brit Awards。なんと・・・無冠だったそうです。
クリス「日本からわざわざ戻ってきたのに、ブリットで受賞なしなんてさ、正直なところ最低な日だよ、まったく」
グラミーでは3つも頂いたのに、本国では無冠って・・・そんなもんなんでしょうか?(苦笑) グラミーと同じ衣装で、はりきってたのに。ああ、クリスさんが落ち込んでいないか心配デス。
Coldplay at the Brit Awards on 18 February 2009
こんな華やかな舞台でスポットライト浴びてる彼らのライヴに、私、本当に行ったのかな?と思ってしまいました。
Coldplay - War Child - In My Place
The Killers + Coldplay + Bono = All These Things That I've Done

ツアーグッズのパンフを今見ているんですが、ジョニーのページがかっこいい!少し目を細めたジョニー(モノクロ)がお気に入りです♪ 最近Coldplayの日記ばかりでごめんなさい。でもこれ、とうぶん続くと思われます・・・(苦笑)。

【追記】Brit Awardsのパフォーマンスがニコニコに高画質でUPされてました。こちら
2009-02-20-Fri-22:03

COLDPLAY◆Viva La Vida Tour 2月12日(木)

2009.2.12さいたまスーパーアリーナ


会場 : さいたまスーパーアリーナ
急遽行くことにしたさいたま。本当に行ってよかった。。。めざましTV(Coldplayが出た)が見れなかったけど、行ってよかった!(笑)
撮った写真を妹に見てもらったのですが、Lovers In Japanのクリス+番傘を見て「傘の上で玉は回したの?」とか言い出しました・・・回してませんっ!!(爆) でも、それはそれで見たかったかも?(笑)
ええ~と・・・・すみません!先に謝っておきます。この日記、おそらく「クリスが」「クリスで」「クリスったら」が大半を占めると思われます(つまりクリスだらけ)。内容がいつも以上にミーハーしますので、苦手な方はスルーでお願いしますm(__)m 3日間の記憶が混ざってて怪しいわ(苦笑)。言い回し等間違いがあるとは思いますが、ご了承くださいませ。
ではでは~☆
2009-02-16-Mon-20:49

COLDPLAY◆ライヴ後のこと

この動画に映ってるスタッフさん、ヒゲが伸びてるけどホッピーさんに似ている・・・!
あの気味の悪い人形も来日していたのね。

ということで本日、神戸から戻ってまいりました。ワタクシ、もうフヌケです。幸せいっぱいだけどフヌケ~。ポスターをさっそく部屋に飾ってみました。「大きすぎるんだよー」と文句を言いつつも満足(笑)。さて。ここから、ミーハーな内容が濃い&情緒不安定気味なので、ご了承いただける方のみ読んでくださいませ。
2009-02-14-Sat-01:57

COLDPLAY◆まずは12日終了

今、Viva La Vida (Thin White Duke Mix)を聴いているんですが・・・ヤバッ。あのキレイな光景を思い出したら、鼻水出てきました(笑)。神戸ではもっとキレイな光景をメンバーに見せてあげたい。ホッピーさんにも♪ と鼻水出しちゃってますが、ライヴ中は終始笑顔だった私。いつもどおりニブいなあ(苦笑)。あ、それと自分の意外な一面を発見しました。私ってライヴ中に叫ぶんだ、と。自分にビックリ。ライヴ後喉が痛くて(苦笑)。神戸では、もう少し落ち着いて聴く&見ようと思いマス。
これから神戸行きの準備もあるので、ライヴ日記は後日書くとして(たぶん)。
とりあえずひと言。
クリス+傘は、カワイイ! 最強にカワイイッ!!
家に帰ってから、ちょっと凹むことがあったのですが、クリス+傘を思い出したら元気出そうです(笑)。それでは、再び行ってきまーす☆
2009-02-12-Thu-04:31

COLDPLAY◆ぜろ~

「NEWS ZERO」にてCOLDPLAYが特集されます!
来日真っ最中の2月12日に特集が放送されます!
グラミー賞受賞後のインタビューなどが放送予定!
是非お見逃しなく!

番組:「NEWS ZERO」 日本テレビ系列全国ネット
日時:2月12日(木) 22:54~23:58
http://www.ntv.co.jp/zero/                 (オフィシャルサイトより)
たぶん見れないと思うので録画予約。実は今日(11日)も、ZEROで取り上げてもらったみたいです。私は見逃しちゃったけど・・・(泣)。
東京へ行く準備をしていたらライヴのチケットが見当たらず、「チケットどっかいったー!(汗)」とひとりで大騒ぎしてしまいました。見つかってよかった、ほっ。mi○iで11日に行かれた方の書き込みを色々読んでたら、ドキドキしてきてお腹こわしました(え?)。あ゛ー!ダメだ、今の私はクリスなみに落ち着きがないです(苦笑)。でもライヴ中は2006年の時と同じで、最初はポカーンとしてそう。  それでは、行ってきまーす!
2009-02-11-Wed-02:17

COLDPLAY◆2009 グラミー

コールドプレイ、グラミー3部門受賞
アメリカ音楽界最高の名誉とされるグラミー賞の第51回授賞式が、日本時間の9日ロサンゼルスで行なわれ、主要部門を含む7部門でノミネートされていたコールドプレイは3部門を受賞した。
今回受賞となったのは主要4部門といわれる中のひとつ、「ソング・オブ・ザ・イヤー(Song of The Year)」(受賞楽曲「美しき生命」)を始め、「ベスト・ポップ・パフォーマンス(Best Pop Performance By Duo or Group With Vocals)」(受賞楽曲「美しき生命/ Viva La Vida」)、「ベスト・ロック・アルバム(Best Rock Album)」(受賞アルバム『美しき生命』)。

(↓以下、Yahoo!ミュージック - 音楽ニュースからの寄せ集め)
コールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンはピアノソロで「Lost」を歌いだし、そこに友人でもあるジェイ・Zが登場してラップを加えた。さらにバンドはザ・ビートルズのサージェント・ペッパーを思わせる色とりどりの衣装に身を包み、盗作疑惑で訴えられた楽曲「Viva la Vida」を披露した。
同曲は最優秀歌曲賞を受賞。ドラマーのウィル・チャンピオンはポール・マッカートニーに「サージェント・ペッパーの服をずうずうしくリサイクル」したことを謝罪した。続いて『美しき生命/Viva la Vida』で最優秀ロック・アルバム賞も受賞。マーティンは「お気づきかと思うけど、もちろん僕らは1番ヘヴィなロックバンドではない。どちらかというと石灰石のような“ロック”さ。ちょっと柔らかいけど、同じくらいチャーミングなんだ」とコメントした。
彼らは全員色違いのカラフルなアーミー風の衣装を着ており、それがビートルズの『サージェント・ペパーズ』でのファッションと似ていることを持ち出し、ドラマーのウィル・チャンピオンが「サー・ポール・マッカートニーへ、サージェント・ペパーの服一式をずうずうしくリサイクルしてしまったよ。ごめんなさい、そしてありがとう」なんてジョークを語ったという。
2009.2.9grammy 3脱、ひげクリス!パフパフ~♪
グラミーのパフォーマンスの動画はこちら。Song of The Year受賞が嬉しくってヘソ出しちゃってるクリスはこちら(笑)。おそらくどちらの映像も、そのうち削除されそう。
授賞式の衣装、「ごれんじゃーみたいだ」と思ってしまいました(4人だけど)。ごめんなさい。でもカッコイイごれんじゃーだと思います(笑)。クリスの瞳の色とジャケットの色が同じだ。
クリス「ありがとう、僕らの人生でこんなにたくさんのグラミー賞を受賞できたことはなかった。涙があふれるくらいにうれしいよ」
2009.2.9grammy 9賞にあまり興味のない私ですが(いまいちそのスゴさが分かっていない)、こんな姿を見ると「おめでと~!!」と言わずにはいられません。よかったね、みんな(>_<)♪ しかしクリスさん、パフォーマンス中といい、喜んでる姿といい、ヘソが気になってしかたないんですが(笑)。)ガイの「へそで茶は沸かす」を思い出してしまった(爆)。

Tokyo show to be screened on MTV
なぜだか2月27日に、さいたまスーパーアリーナのライヴ映像が世界でTV放送されるらしいです。11or12日どっちだろ?どっちにしろ心配デス、自分も含めて(苦笑)。でも放送は見たーい!でもMTVはたぶん見れなーい(泣)。全部は歌えないけど、覚えてるところは、なんとなーくでもいいから頑張って歌おうと思いマス。
2009-02-08-Sun-01:20

COLDPLAY◆ラジオ出まくり

かなり前の話になるのですが、TV『弾丸トラベラー』を見ていたら、Death And All His Friendsが流れてきて、思わずTVに向かって「あ゛あ゛ーーーっ!」と叫んでしまいました。不意打ちに弱い(苦笑)。

Coldplay - " The Goldrush "
2月2日に発売されたシングルLife In Technicolor iiのカップリング曲。Coldplayぽくなく感じるけど好き。クリス以外の声もするので誰?と思ったのですが、ウィルだそうです。ビックリ!

Coldplay - Chris Martin "Viva la Vida" acoustic live on the Radio ( Video )
先月末に立て続けに出たラジオの動画。出だしのクリスの笑顔がカワイイ♪(でもヒゲは嫌。) そのラジオ(いっぱい出たのでよく分からないけど)で喋ったと思われるネタがいくつかUPされてました↓
コールドプレイのクリス、セールスマンと間違われる
コールドプレイのクリス、追い出される…!?
Coldplay クリス抜きでレコーディングを開始!
出稼ぎ中のクリスさん。仲間はずれにされて泣いていないか、心配です(笑)。

コールドプレイ、ステージ・インベイジョンを禁じられる
クリス「気球でステージを去りたいっていつも思っている…。
                           でも、ダメなんだ」

なぜ気球なの?!(爆笑) しかも思いついただけじゃなくて、「いつも思っている・・・」って、いつもって・・・。そんなに気球でステージを去りたければ、Life In Technicolor iiのPVでヘリじゃなくて、気球を使えばよかったのに(笑)。


来日公演まで一週間切りましたね。緊張してきましたー。 
2009-02-08-Sun-00:44

SPITZ★さざなみOTRカスタム 1月25日(日)

BGM用にと思って、ニコニコでSPITZのメドレーを流していたら、聴き入ってちっとも手が動きませんでした(苦笑)。それと、「魚」がめっさめさ好きなことを思い出しました(そんなに好きなら忘れるなー)。でも最近の鼻歌は「君だけを」。ライヴで聴きたいなー。

さて。1月25日に大阪城ホールへ行ってまいりました。この日は、足掛け3年かかったさざなみOTRツアーの最終日だったんですよね、ライヴ後に気付いたのでした(え゛ー!)。いえ、ライヴ前は知ってたんですよ。ただライヴが楽しくって、ライヴ中にはすっかり忘れていました(苦笑)。
最終日なので別にいいとは思うのですが、一応書いておきます。ネタバレ有りです(笑)。MCの言い回し等間違いはあると思いますが、おおめに見てやってください。旅の一部始終も書くので長くなると思います。ミーハー苦手な方はご遠慮くださいませ。ではでは~☆
2009-02-02-Mon-04:37

COLDPLAY◆Life In Technicolor ii PV

やっと落ち着いて見れました。      ええ~~~と?
私の大好きなバンドって、この人たちで間違いなかったですっけ??
Life In Technicolor ii 1

動画はこちら。ツッコミどころ満載すぎる・・・(苦笑)。クリスの口元のラインが気持ち悪いとか、「なまふぃー うぉん たーちざ ぐらーん」は歌詞どおりとか、180度開脚とか、ダイブしたクリスに子供たちは優しいとか(壊れ物を取り扱うかのように・笑)。あ、クリスの左手の甲にちゃんと黒いラインが入ってるんですね(でも最近は入れてたっけ?)。
Life In Technicolor ii 2そもそも、クリス自慢(?)のColdplay一イケメンのガイが、
←こんな扱いでいいんでしょうか?怖いよぉ(苦笑)。
最後はドラムセット爆破、サイレントジョニーはギター振り回して大暴れ。ん?よく見ると、ガイもベースの持ち方がハンマー状態になってます?・・・ガイも大暴れしたの?(笑) ウィルが投げたドラムスティックは、マッチ棒のようでかわいかったデス。ジョニーはヘリに乗れなかったようなので、徒歩帰宅なんだろうか。。。

Coldplay イーノとふたたびスタジオ入り!
Chris picks up NRJ award, plays LITii acoustically
高画質はこちら。このバージョンも好きです。でも出だし、何の曲か分からなかった。しかし・・・ヒゲは剃って欲しいでデス。スピーチはこちら。ツアーしたり、賞に呼ばれてパフォーマンスしたり、スタジオ入りしたり、ラジオに出たり、忙しそうですね。
29日はBBC Radio 1にて、クリスがアコースティックバージョンで4曲披露したようです。Viva La Vida、The Scientist / Back for Good、Shrimp and Aubergine、Life in Technicolor ii
こちらこちらで一部が聴けます。同じラジオ番組かは分からないけど、他にも歌ったみたいです。動画を見たんですが・・・お願いだからヒゲ剃って・・・(苦笑)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。