FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-24-Sat-03:57

F1◆1月12日、赤組さんの新車発表

2009.1.12F60 launch 1忙しいので、ニュースを読むペースが全くついていけていない今日この頃です、はい。なので今更ニューマシンのお話。
最初の感想。思ったよりマシだわ!!どんだけヒドイのを想像してたんだ、自分(笑)。この新車“F60”と言うそうで。リアウィングが小さいからでしょうか?縦長に見えますー。思っていたよりマシとは言っても、やっぱ違和感あるなぁ。サイドのパーツが少ないから、ドライバーさんが乗り込みやすそうじゃんとか、ミラーの位置が気持ち悪いとか、そんなどうでも良い事を思ってみたり。ゴメンなさい、マシンのことにはあまり興味がないのです(苦笑)。ライコさんがドライブしやすければ、それでOKです(単純)。
それと私的には、レーシングスーツのデザインが気になるわけです。今年はこれ。去年と違い、サイドの白いラインが無くなってて、かわりに肩から袖にかけてが白い。サイドの白いラインがなくなったからなのか、寸胴に見えちゃいます。
シェイクダウンの担当はマッサ。見学してる?ライコ、寒そうです。そうそう、ミハエルさんも来てたんですね。
今季のエントリーリストが発表されました。いいんでしょうか?ライコがカーナンバ3で(笑)。去年の成績から言うと、カーナンバー4だと思ってたんですが。もう一つ気になったのが、クビちゃんのカーナンバ5。ライコとは別の意味で、クビちゃんが先の番号でいいんですか?と心配しました(笑)。

ハッキネン&ライコネンがラリーに参加
1月22~24日、地元フィンランドで開催されるアーキテック・ラップランド・ラリーにライコが参加するそうです。FIATのアバルトS2000をドライブ予定で、コ・ドライバーは、カイ・リンドストロームさん。恥ずかしながらラリーについて全く知識を持ち合わせていない私には、なんのこっちゃ???ですが、画像あさりが楽しみです。
Arctic Lapland Rally オフィシャルサイト
スポンサーサイト
2009-01-10-Sat-05:18

SPITZ★今月で月一スピッツも終了

スピベルから今年も年賀状を頂きました☆ 毎年ありがとうございま~す!新年早々「なんだ、このかわゆさは!」と年賀状のマサムネさんにツッコミ入れちゃいましたよー。本人自覚してるんだろうか? 田村さん、橋から落ちないでね。心配だよ(笑)。心配と言えば、メンバー全員の、書き下ろし牛イラスト。ゴメンナサイ・・・先に謝っておきますが・・・田村さん!!牛に見えないよ!!でもそんな田村さんの牛もどき(失礼な)が一番愛らしいです。守ってあげなくちゃ!と思わせる牛です(どんな牛だ)。
それと崎ちゃんの「謹賀新年もうしあげます!」、この小技に気付くのに6日かかりました・・・鈍くてごめんヨ(苦笑)。
横浜から帰ってきたら、さざなみOTRカスタム(私は大阪に参戦)のチケットが届いていました♪ アリーナ席(1階席)と勘違いした私は、「げぇー!!すっげぇー後ろじゃん・・・(泣)」と嘆いていたのですが、スタンド席(2階席)でした、、、あははっ(苦笑)。スタンドは段差があるので、アリーナ席の後ろよりは、まだ良いかな?と思うのですが、遠いことに違いはないですね。双眼鏡を忘れないようにしなくちゃ。
横浜から帰ってきて、すっかり交通機関の手配をしていなかったことに気付きまして(ホテルは確保済み)。急いで旅行代理店で申し込んだのですが、希望通りの席を簡単にげっと。拍子抜け(苦笑)。

そうそう。カスタムオリジナルグッズが出るんですね。携帯のオフィシャルサイトにデザインがUPされていました(会員でなくても見れます)。マフラータオルが欲しいなー。2007年の“結成20周年祭りライヴ”でタオルを買い損ねてるし。キーホルダーも欲しいけど・・・使い道は不明デス。まったりモードでいいかと思ってましたが、早めに会場に行かないといけないかも。しかし、緊張しますね、初のアリーナ公演。きっと本人達も緊張するんだろうけど、ファンの私も緊張しちゃう(笑)。少しの不安(というか緊張)と大きな期待が入り混じった気持ちです。だって大阪、道に迷って怖いんだもん(不安ってそこか・笑)。
2009-01-07-Wed-02:06

COLDPLAY◆今更だけど買ってみた

3日が仕事始めだったのですが、新年早々から電車を寝過ごしてしまいました。。。クリスの声が心地よいからだ、きっとそうだ(言いがかり)。

Coldplay - Life in Tecnhicolor ii - Live - Best Quality
大晦日に(ライヴ?)放送された番組。前奏で、クリスがメンバーにひそひそ話してるのが気になる。とくにガイに耳打ちしてるのが気になる~!クリスがアップになる度に、カッコイイとしか言えない自分が悔しいです、くぅー(笑)。Coldplay依存症すぎ。この依存症があまりにも酷いので、今がピークで2月の来日公演頃には落ち着いてたりしてー、と心配になるくらい。
coldplay-lif
以前もリンクを貼った気がするのですが、もう一度。曲が進むにつれ、発色が変化して奇麗な映像。ウィルのウィンクに動揺してみたり(笑)。ガイが弾いてる楽器(あれは何?)、あの手にしている物体が耳かきか茶杓にしか見えない私は、おしまいなんだと思われマス(苦笑)。

HMVのポイントが1,000円分貯まっていたので、Coldplayのアルバム『Live2003』を買ってみました。以前レンタルはしていたのですが、MDにしか録っていなかったので。Yellow (Live)の出だしが、星の瞬きみたいで奇麗。Politik (Live)はその音に引き込まれる~!そういえば、DVDには収録されているLife Is For Livingが、CDには入っていないんですねぇ。残念。
これでColdplayのアルバムは全て揃えたことになるのかな。
2009-01-03-Sat-03:11

横浜 Zaimカフェ

2008年12月、妹に連れられて横浜で行なわれた福山○治の年末ライヴへ行ってきました。かなり疲れました。楽しく疲れました。福山さんの凄いところ。のせ上手なところ(笑)。MCも楽しいしね。私は正直、あまり彼の曲を知らないのですが、それでも跳んで跳ねてウェーブして、次の日は体がダル重でした。自分の贔屓のアーティストさんのライヴより動いてたよ、私(笑)。
ライヴの次の日、横浜のZaimカフェという所に行ってきました。なぜって、実はここ、SPITZの新曲『若葉』のPVを撮った場所なんです~!オンラインTVだったかな?メンバーがZaimカフェで撮影したという話を聞いて、「え?!横浜なら今度行くんだけど」とネットで場所を調べたら、めちゃくちゃ近いことが判明。カメラ小僧してきましたよ(笑)。カメラアングルがあまり良くありませんが、少しでも雰囲気が伝われば、と。ではでは~☆
2009-01-02-Fri-21:06

2009年、新年のごあいさつ。

2009年賀状新年のっけから怪しげな画像をUPしておりますが・・・(苦笑)。キメキメポーズのマッサ、やらされてます感たっぷりなライコがツボです。二人ともガムバッテマス。それはさて置き、、、皆様、明けましておめでとうございます!!
いつもこのBlogを見てくださってる方、コメントをくださる方に感謝感謝です☆ 新Blogに移転してから1年以上経ってるんですよね~。今気付いた。
今年はF1が鈴鹿に帰ってきます(チケット取れますように!)。その前に、新車発表が怖・・・じゃなくて楽しみデス(苦笑)。いやそれ以前に、だれかHONDAを買ってあげてください(切実)。
音楽ではSPITZのアリーナツアー。それに、なんと言っても!!Coldplayの来日公演があります。ウフフッ♪楽しみすぎてヨダレが(キタナイ)。
あいかわらず煩悩とみーはー垂れ流しなBlogですが、今年もお付き合い頂ければ嬉しく思いますm(__)m 今年一年、贔屓のドライバーさんたちにとって良い年でありますように☆
あ゛!富士日記を今年中に書き終わらせなくちゃ(苦笑)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。