FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-30-Wed-03:02

フィギュアスケート◆2008全米選手権 FS

2008.1.27U.S. Figure Skating Championships 1ジョニーたんがクワドを決めたっ!!!(嬉泣) ジョニーのクワド、初めて見ました!!両足着氷だったらしいけど、最初見たとき、私は気付きませんでした。スローで見て、解説者が「とぅーふっとらんにんぐ」と言ったので巻き戻して確認。それでも、転ばずに跳べたんだもの!ホロリ。たぶん、4トゥループ。荒い動画だったけど、見ることが出来てよかった(>_<)!その他も、転倒などの大きなミスも無く、すんばらしぃー!内容でした。ああ、ホロリ。1枚目の写真は、FS終了後のジョニーくんです。泣き顔を両手で覆っています。最終滑走だったウィアーくん。この涙は、達成感と安堵感と・・・もしかしたら勝利を確信したのかな?なんて思ってみたり。ちなみに、私はライサチェックの演技は見てません。

2008.1.27U.S. Figure Skating Championships 52008.1.27U.S. Figure Skating Championships 3でも結果はこのとおりです。ジョニーは惜しくも2位。しかも、ライサチェクとジョニーが244.77点で同点という、まるで映画みたいな話。某映画も、もちろん思い出したのですが、昨シーズンのF1も頭をよぎりました。では、なんでウィアーくんが2位なの?合計得点が同点だった場合は、FSの得点が高い者を勝者とする、そうです。(FSの得点は、ライサチェック162.72、ジョニー161.37) そんなルール知らなかったですわー。しかし、同点って・・・フィギュアスケートは、新採点ルールになってから、得点が細かくなったのになぁ。偶然と言うか、なんと言ってよいやら。ウィアーくんは、0.01点に泣いたのね。どんな気持ちで、銀色のメダルを眺めてるのかしら・・・。悔しいけど!悔しいだろうけど!!これを糧に、更なるウィアーくんの成長を楽しみにしております。だって今シーズンのウィアーくんを見ていると、ワクワクさせてくれるんですもの♪
*全米選手権 最終リザルト*
1 Evan Lysacek 244.77 (FS 162.72=TES 84.00+PCS 78.72)
2 Johnny Weir 244.77 (FS 161.37=TES 82.23+PCS 79.14)
3 Stephen Carriere 228.06 (FS 151.40=TES 78.82+PCS 72.58)
詳しくはこちらへ。
ジョニーもライサチェックも、おつかれさま☆次は世界選手権ですね。四大陸も出場するのかな??  ああ、生でウィアーくんのスケーティングを見てみたい。

【追記】
Johnny Weir 2008 Nationals LP
↑全米選手権、ウィアーくんのフリーの演技をYouTubeで見つけたのでペタリ。
スポンサーサイト
2008-01-27-Sun-03:05

フィギュアスケート◆2008全米選手権 SP

2008.1.25U.S. Figure Skating Championships 22008.1.25U.S. Figure Skating Championships 1ちょっと、見てあげてください!

こんな良い表情をしたジョニーくんを!!


・・・・・(泣)。

って、泣くのはまだ早いって。SPが終っただけですから(苦笑)。1月25日(現地時間)、全米選手権の男子シングルSPが行なわれました。SPが終った時点で、ジョニーがトップです。私は動画を見たわけではないのですが、すばらしい演技だったそうです!83.40点って、今シーズンのベストじゃないです?FSもこのままの流れで、本人の納得のいく演技が出来て、全米チャンピオンに返り咲いて欲しいっ。ぬおぉぉぉーーーー!!と気合入れ(笑)。しかし、なんなんでしょう、このウィアーくんの表情は。見た瞬間、PCの前でとろけるかと思った(笑)。
*SP リザルト*
1 Johnny Weir 83.40 TES 45.55 PCS 37.85
2 Evan Lysacek 82.05 TES 43.38 PCS 38.67
3 Stephen Carriere 76.66 TES 41.76 PCS 34.90    詳しくはこちらへ
2008-01-25-Fri-02:16

F1◆テストとか雑誌のインタとか、色々ごった煮。

今月14日に行なわれたBMWの新車発表、丁度休みだったので生中継を見ました。タイセンさんの声をちゃんと聞くのは、実は初めてだったかも。声は(は?)若いんですねぇー。年齢は知りませんが。私が期待していたフォトセッションは放送されませんでした・・・チッ(笑)。でも今年お初の、動くクビちゃんに癒されましたー。そうそう、クビちゃんと言えば。ヤルノとクビちゃんのインタが載っている雑誌『AUTO SPORT』を買ってしまいました☆今出ているのより1つ前の号。最後の1冊で状態は良くなかったのですが、クビちゃんのインタにつられて買ってしまいました。色々知らなかったことが書いてありまして。06年チームに加わった時からのレース担当エンジニアさんが、ニックの担当になってしまい(ニックの要望で)、変わりにあてがわれたエンジニアさんは経験不足で埒が明かなかったそうです。んで今シーズンの担当エンジニアさんが誰なのか、まだ知らないって; そんな状況だったとはつゆ知らず。うーーーん、私が思っていた状況と違うなあ。結構チームに不満あり?ニックとも一線を引いてるみたいですわ。あ、仲が悪いということではないですよ~。あくまでも同じチームで仕事をする相手と言うだけのこと。
チームメイトといえば。同雑誌にヤルノのインタも載っていたのですが、こちらも昨シーズンのチームメイトについて触れていました。それを読んでいると、ふと思い出したモノが。teamTOYOTA解散時に貰った写真立て。この撮影、微妙な空気が流れたのかな?(笑)
2008-01-20-Sun-02:32

Coldplay◆ニューアルバム情報!?

コールドプレイ、5月に新作発売か?
『Prospekt(仮)』収録予定曲
「Famous Old Painters」
「Glass of Water」
「Lost!」
「Cemeteries of London」
「Violet Hill」
「Poppy Fields」
「42」
「Yes!」
「Leftrightleftright」
「Rainy Day」
「Prospekt's March」
うっきゃー!!!!待ってましたっ!Coldplay好きだー!と、ドサクサにまぎれて言ってみる。少し前の話なのですが、オフィシャルHPにFix YouのPVが追加されてまして、PCの前で正座して見ました(笑)。どんなニューアルバムになるんでしょ?今まで出している3枚は、結構違った世界なので、また変わるんでしょうねー。・・・変化についていけるかな?しかしこの情報、あくまでも噂です。発売日は5月19日で、43分の11曲入りになるらしいです。これも噂~。早く公式発表してくださいな。
coldplay168全然関係ないけど、ガイの髪型が気になりました。
麗し系?(笑)


話は変わりまして、RADIOHEADお話。最近気に入って聴いているのがRADIOHEADの『In Rainbows』。初レディヘでございます。Coldplayみたいにハマってはいないのですが、D-snapにDLして聴いてます。帰宅時に聴いていると、寒さが余計身にしみます(笑)。こちらにアルバム収録曲のLive映像がUP。
2008-01-12-Sat-01:10

F1◆フェラーリ マクラーレン TOYOTA 新車発表!

フェラーリは、毎年こんなに早く新車が発表されてましたっけ?そうだったっけ??ま、いいや。そんなわけで、さっそく登場です。新車発表の次の日、1月7日のシェイクダウンは、ライコネンが担当。ウェットコンディションの中をドライブ。カーナンバー『1』ですよ。清々しいねっ。ウフフッ♪
K.ライッコネン、ニューマシン『F2008』をシェイクダウン
動画はこちら↓
F1 Ferrari F2008 Launch and Kimi Raikkonen INTERVIEW
FERRARI F2008 FIORANO
↑寒そうですねー。ところで、、、2分過ぎ、画面左隅に写るライコ&マッサ?らしきパネルがすっげぇー気になります。なんだろ、あれは。

7日に、マクも新車発表がありました。コバちゃん、赤腹巻きデビュー(笑)。ヘイキ、似合うじゃん!と思ったのですが、赤帽を被ったとたん、違和感を感じたのは私だけでしょうか?F1-Live.comにヘイキ&ハミちゃんのインタが掲載されています。ヘイキは日本食が苦手なんですねー。でもねヘイキくん、「カエルの脚とか、そういう感じのやつ。」って、日本食を誤解してない(^-^;) ?私、カエルを食べたことないぞ(苦笑)。

そしてそして、10日はTOYOTAの新車発表でした。今年も生中継があったんですね。私はその時間仕事中だったので見れませんでした、残念。。。レーシングスーツのデザインが変更されたんですね~。見た瞬間、「汚れが目立ちそうだ」と要らぬ心配をしてみました(笑)。

ホンダ ブルツをテストドライバーに起用
このニュースは驚きました!ブルツはてっきり去年でF1を引退だと思ってました。しかも移籍先がHONDAって!・・・イベントで日本に来たりするのかな?
2008-01-07-Mon-01:19

新年のごあいさつ。

2008年賀状 3えぇ~~~・・・すでに本日、1月7日ではありますが・・・(苦笑)、
皆様、あけましておめでとうございま~す♪
そして、いつもコメントをくださる方、見てくださってる方、ありがとうございますm(__)m
私事なのですが、去年の11月から勤務時間が変わりまして、それにともないネットをする時間を減らさなければならなくなりました。限られた時間でやりくりする難しさを痛感しております。そして改めて、コメントを書いてもらえるのは、ありがたいなぁ~と。皆さんの大事な時間を割いて書いて&見てもらってるわけですから、感謝感謝です☆
で新年のっけから、ネガティブ発言を一つ。上に書いた理由で、今季のF1、たぶんGPごとにUPするのは難しいかもしれません。時差のキツイGPを、今までのようにLiveで見れないかもしれないですし・・・。社会人のブロガーさんを尊敬すると共に、自分の時間の使い方の不味さを痛感。昨年よりも、さらにマイペース更新かとは思いますが、ま、なるようになるさっ!的緩い感じで、書いていこうと思ってマス。
2008年は、ライコネンチャンプ連覇目指して☆今年はポディウムで、ヨッパライコネンを何度見れるかな?フフフッ。あ、それと、、、今年は勝つ!ミハエルがサーキットに来ても勝つ!!これ目標で(笑)。
新車発表、もう始まりますね~。マシンのことは分からないので放置で、あのすばらすぃ~デザインをしたスーツを、ナノがどう着こなすか?ワクワクしてます(笑)。あ、新車発表の前に、テストでお披露目されるのかな?

ではでは、今年もよろしくお願いします!
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。