FC2ブログ

SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-12-Wed-01:26

F1◆ナノの移籍先がやっと決まりました!

ルノー アロンソの復帰を正式発表
フェルナンド・アロンソQ&A
やっと決まりました&発表されましたね!順当に(?)ルノーとなりました。何年契約なのかは分かりませんが。しかし、去年自ら出て行ったチームにまた戻るのって、どうなんだろ?(苦笑) チームメイトはネルシーニョです、、、フィジコに偉そうなことを言っていた人(笑)。新人なのに偉そうなことを言うなぁ、と思っていたらネルシーニョの言ったとおり、レギュラードライバーのシートをゲットなのでした。・・・フィジコ(汗)。てか、ヘイキはどうなるわけ?マクへ移籍??・・・えー。マクへ行ったら、セカンドクラブになっちゃいそう(苦笑)。失業するよりはマシだろうけど。
今のところ決まっているシートはこちらで整理。と思いきや、コバライネンはマクラーレンかトヨタ?てニュースがありました。「トヨタはヤルノ・トゥルーリとの契約を見直す構えができているとみられる。」って、はぁ?!(怒) いっ意味わかんないデス。

◆その他、気になるニュース◆
K.ライッコネン「フェラーリのニューマシンはかなり強い」
J.トゥルーリ「アロンソはチームに多くのものをもたらすドライバー」

【追記】
F1=アロンソ、古巣ルノーに来季復帰
ルノーのスポークスマンも契約は3年目のオプション付きの2年契約だと認めた。
スポンサーサイト
2007-11-25-Sun-02:34

F1◆ライコネンのタイトル確定!

お久しぶりです☆ Blogを1週間以上放置しておりました。富士日記は、ぼちぼちとマイペースに下書きをしておりまーす。
話が飛びまして。急に寒くなったので、スパッツやカラータイツを焦って買ってみました。長袖のカットソーも買ってみました。でも仕事場は暑い(私にとっては、暖房効きすぎ)ので、未だに半袖だったりします。当然、周りからツッコまれます(笑)。
さてさて、F1のお話。

マクラーレンの控訴は棄却、ライコネンのチャンピオンが確定
ライコネン、“ゴタゴタ”控訴終了に満足
この件は、それほど心配していませんでした。今更「ライコネンはチャンピオンじゃありませんでした」、な~んてことになったら大問題ですもん。そして、さらに面倒なことになる; そして、散々喜んじゃったライコ&チーム&ライコファンはどうすればいいのさ・・・みたいな。気持ちのやり場に困ります(苦笑)。

テスト復帰のシューマッハに称賛
2日間のテストでトップタイムを出したミハエルさんですが、テスト前に2週間首のトレーニングをしたそうです・・・ミハエルさんに中途半端は許されません(笑)。んで、またテストに参加するらしいです。えぇぇ!?まさか、ライコとテストの日がかぶったりしないですよね?

トゥルーリ 発熱とエンジントラブルに苦しむ
毎年オフシーズンになると、風邪を引いている気がするのですが;
トヨタ 1月10日に新車発表
毎年、新車発表の早いTOYOTAさん。マシンの方も頼みますよ・・・とボソッと言ってみる。そういえば、今週末はFSWでTOYOTAのイベントがありますね。寒いんだろうな・・・FSW・・・。ヤルノも、参加される方も、お気をつけくださいませ☆
2007-11-14-Wed-01:46

F1◆ロス・ブラウンさんがHONDAへ

Honda、ブラウン獲得を正式発表!
びっくりなんですけどー!!!!そういえば以前、HONDAがブラウンさんにオファーをしているって話しは出ていましたよね。すっかり忘れてた。
フェラーリが新たな人事を発表
ブラウンさんがHONDAへ行くのなら、トッドさんは続投かと思いきや、フェラーリも人事異動だそうです。どーなってんの;

アロンソのマネジャーがレッドブル側と接触
もしナノがレッドブルへ移籍となると、デビさんがレッドブルからトロロッソへ、トロロッソと契約済みのボウデイくんがあぶれちゃう、というお話。ひぃ~!Wセバスチャン計画がぁ~~~!

F1チームが再びトラックへ(13~15日バルセロナテストの参加ドライバー)
さっそく、ヤルノもクビちゃんも参加です。ボウデイくんも。しかし、ミハエルが走行を開始した!とざわざわメール速報が届いたのには驚きました(笑)。
2007-09-09-Sun-02:56

F1◆日本GPが鈴鹿へ帰ってきます!

F1日本GP、2009年以降は鈴鹿と富士で交互開催
きゃー!ちょっと奥さん!大ニュースです!!今日はお出かけをしておりまして、メルマガの速報でこのニュースを知りました。メールを読んだ瞬間、つい声が出てしまった(笑)。以前、交互開催の話が出てましたが、あまり本気にしてなかったです(^-^;)  提案を受け入れてくれた富士SWさん、ありがとうございまーす。でもこれで、私の密かな夢だった海外GP観戦は、ナシになりましたわ。今年富士SWで観戦して、交通面等あまりにもヒドイようだと、もう日本GPを観に行くのはやめ、その分お金を貯め海外GPへ行くのもいいなぁ~と思っていたので。(あくまで、希望であって、現実味はいまひとつですけど/苦笑) 2009年に鈴鹿へF1が戻ってくるということは、施設等をキレイにするってことですよね。ロンさんだったでしょうか?ホテルが臭いって言ってたのは(^_^;)
2007-09-07-Fri-04:21

F1◆ライコネンも世界陸上


ライコネン これ以上のミスは許されない
「フェラーリは伝統的にモンツァでは競争力があるけれど、マクラーレンだってとても強いんだ。僕がレースをしていたときはそうだったよ。でも、何らかの理由で勝ったことはないんだ。今回は勝てることを期待しているし、金曜の午前から日曜の午後まで完璧だといいね。フェラーリのホームレースで勝てたら最高の気分だと思うよ」

ライコネンはチャンピオンシップリーダーのハミルトンと16ポイント差となっており、追いつくチャンスは残り5レースだ。「目標は順位表で僕の前にいる人たちよりもポイントを獲得することだよ。それに、僕とフェリペにとってはアロンソとハミルトンとの差をさらに縮めることだね。これからのレース全てが重要なんだ。これ以上のミスは許されないよ。チームは110%の力を出して、僕たちはライバルを倒してどんなときもより多くのポイントを獲得しなければならないんだ」

「モンツァでのテストの後にスイスの家に帰ったよ。自転車に乗ったりジムに行ったり、大阪の世界陸上を見たよ。やり投げに出ていた同郷のテロ・ピッカマキには喜んだよ。彼は予選では問題を抱えていたようだけど、決勝では調子がよくて優勝したんだ。僕たちも残りのレースでは同じようになるといいね!」
そう。ここのところ、ポロポロとミスが出ちゃってるんですよねぇ~・・・そうそう、大阪の世界陸上ねぇ・・・ん?・・・見た?世界陸上を?!見たってTVで、ですよね?!あービックリしたぁ~~~。私も世界陸上は、結構見ておりました。見ていて思ったこと。フィンランド人の名前特有の「ネン」、女性にも使われるんですね。

トヨタF1チーム 日本GP応援キャンペーン
↑こちらで、先日私が見たといっていた、TOYOTA+キ○タクさんのコラボCMが見れます。ヤルノ出演中♪
2007-08-21-Tue-02:05

F1◆久々に雑誌を買ってみました

F1速報&F1RACING『F1速報ハンガリーGP号』&『F1RACING9月号』、2冊も買ってしまいました。F速は、クビちゃんインタが目当てです(笑)。P25の写真、カックイイ。もうこれ、一種の病気だと思う(^_^;) それと、P38からの「今も昔もボクらはライバル!」も、クビちゃん&ニコ&ハミちゃん等の若かりし頃が垣間見れて、オイシイ♪カート時代ハミちゃん&ニコが在籍したチーム、「mbm.com」。マクのジュニアチームで、二人のために結成されたチームですって。待遇良すぎ~(笑)。次号は、ライコの若かりし頃も登場だそうです。要チェックだわ♪
その他、F速で私的ツボ☆
⇒P37、険しいお顔のヘイキ。
⇒P64、ベッテルくんの弟、ファビアンくん。
⇒P64、ブルーノくん。
F1RACINGはもちろん(?)、P48「あなたのチームメイトを描いてください」がお目当てでございます。もー、どの絵も笑えます!添えられてるコメントもウケる。ご覧になっていない方は、ぜひ立ち読みだけでも!
2007-08-15-Wed-14:34

F1◆トロロッソ、来年はダブルでセバスチャン

来シーズンにボーデを起用するトロ・ロッソ
セバスチャン・ボーデQ&A
ダ・マッタ、ブーデはF1で
「たとえ28歳でチャンスを得たとしても、年齢なんて関係ないよ。ただチャンスをきちんとつかむべきなんだ。そうしないと、それ以降のチャンスをつかむことができないからね。」(ボウデイくんへ、ダマさんからのコメント)
2006.11.18Awards Banquet 1 ブログ用セバスチャン・ボウデイ、28歳フランス人です。どーぞヨロシク☆(なぜよりによって、この写真・・・笑) 念願かなって、やっとF1で走れそうですねー。しかし、スピード⇒ベッテルくんの件といい、素直に喜べないですわ。。。せっかくだから、今年もチャンプカーのタイトル取ってくださいね。じゃないと、かっこつかない(笑)。とうことで、来年トロロッソはダブルセバスチャ~ン!チーム内で、どう呼び合うんでしょ?
上りに貼り付けているダマさんのコメント、元記事が見つかりません(-_-;)


ライコネン 夏休みを歓迎
ライコネン、次戦に自信
「最終ラップの前に、速いラップにしようと思って僕の前に空間を作るために少しスローダウンしたんだ。僕がどれだけのタイムを出せるか見たかったんだ。僕たちは速く走れるという確信が得られたよ!」
ハンガリーGP最終ラップでファステストを出した理由=どんなタイムが出せるのか知りたかったんだ、だそうです(笑)。

マッサ、アロンソをチャリティーレースに招待
参加予定のドライバー。ナノ、バリチェロ、ネルシーニョ、リウッツィ、バドエル、ミハエル。
・・・んで、チームメイトのライコには声をかけなかったのですか?まあ誘ったところで、断られそうですが(^_^;)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。