SPICA's Blog

好きな音楽などをミーハーに書き連ねるブログ

2017-08-17-Thu-20:56

SPITZ★30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”7月22日(土)

SPITZ3050 1
備忘録。セットリストを載せているので、ネタバレ注意。
ツイッターを貼り付けているので無駄に長い割に、たいして文章はありませんが、ミーハー苦手な方はスルーでお願いします。
2017-06-15-Thu-01:50

COLDPLAY◆夢現

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017-01-06-Fri-00:07

COLDPLAY◆クリス・マーティンのコメントが到着!

コールドプレイ、クリス・マーティンのコメントが到着!
2017-01-06-Fri-00:03

COLDPLAY◆【ぴあ独占】クリスのインタビュー

このクリスのインタビューを読んでいると、涙が出そうになります。特に、「自分たちがどんなに恵まれているか」ということ、そして「ファンの誠実さや情熱に本当に感動するし、圧倒されて、改めてありがたい気持ちになる。生きているんだなっていう気持ちになるんだ」て言葉。ツイッターにも書きましたが、この言葉をそっくりそのまま、クリスに向けて、Coldplayに向けて言いたいよ。
来日の際は、ぜひ日本を満喫してほしいです♪ ウィルがラジオのインタビューで、家族も一緒に日本へ連れて行きたいて言ってくれたみたいだしね。

以下、貼り付け。
2016-11-14-Mon-23:56

COLDPLAY◆A Head Full Of Dreamsアジアツアー決定!(来日するよ!)


A Head Full Of Dreams Tour 来日決定
恋い焦がれた来日公演決定!!!!
2016-05-30-Mon-01:05

SPITZ★ニューアルバム『醒めない』発売決定

2016.05.09
待望のニューアルバム発売決定!

前作『小さな生き物』から約3年。
スピッツ 15作目となるオリジナルアルバムの発売が決定しました!
最新シングル楽曲「みなと」、昨年のダウンロード限定シングル「雪風」も収録のフルアルバムは、アナログ盤も含めて全6形態。

【初回限定盤】には、「みなと」のミュージックビデオに加え、今作品に収録される新曲2曲のミュージックビデオ、更に撮影オフショット(約15分予定)も収録した映像DISC付き。
そして、アナログ盤や、スピッツのオフィシャルファンクラブ”Spitzbergen“会員のみが購入出来る【デラックスエディション Spitzbergen会員限定盤】も。


2016年7月27日発売
15th アルバム『醒めない』


『醒めない』情報ページ
(オフィシャルサイトより)
2016-05-30-Mon-00:08

SPITZ★SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない”日程

2016.03.26
2016年全国ツアー開催決定!!

来る8月26日(金)より、全43公演のホールツアー
『SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”』

を開催することが決定いたしました。
公演スケジュールなどの詳細は、特設サイトでご確認ください。

『SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”』特設サイト
(オフィシャルサイトより)
ニューアルバム発売発表よりも先に、ツアー日程の発表がありました。
いつも2公演してくれる我が地元が1公演に・・・(涙)。
2016-05-29-Sun-19:57

COLDPLAY◆A Head Full Of Dreams Tour オーストラリア&ニュージーランド日程

A Head Full Of Dreams Tour オーストラリア&ニュージーランド

Australia and New Zealand shows announced!
オーストラリア&ニュージーランドのツアー日程が発表されました。12月にスタジアム?と思ったけど、季節が逆なんですよね。日本には何月に来てくれるの?はぁ・・・。

【*2016.5.31 追記】
Extra Melbourne and Sydney dates added
追加公演が発表されました。
2016-04-02-Sat-00:07

COLDPLAY◆A Head Full Of Dreams Tour 北米日程

A Head Full Of Dreams Tour 北米

ロス公演、行きたいよー。家族に会いに行くのと一緒に、Coldplayのライブと、マエケンさんの応援と。しかし英語全くダメな私には、ハードル高すぎる・・・。しかも向こうは車移動が基本のようで。くぅ~。日本はホント便利だなぁ。
2016-03-16-Wed-01:05

SPITZ★新曲『みなと』リリース決定

ニューシングル、2016年4月27日(水)リリース決定!

現在、NTT東日本 企業CMソングとして話題の楽曲が、ニューシングルとして4月27日にリリースされることが決定しました!
シングルとして2年11ヶ月ぶりのフィジカル・リリース、「雪風」などのダウンロード・シングルを加えて通算41作目のシングルとなります。

2016年4月27日 リリース
41st シングル
『みなと』
UPCH-5875 / ¥1,000+税

【収録曲】
1.みなと (NTT東日本 企業CMソング)
2.ガラクタ
(オフィシャルHPより)
3月5日だったかな?どうやら関東の方でNTT東日本のCMに、SPITZの新曲が使われている?!と衝撃が走ったわけですが、オフィシャルにはなんの発表もなく、やきもきしておりました。14日にオフィシャルで正式発表。ふぅ~・・・一安心でございます。たっのしみだなぁ♪(スピベルからの案内もまだかな?)

NTT東日本「光のあるもんじゃ屋(働くイチロー)」篇
NTT東日本「いっしょに、一生懸命に。」地域篇 スペシャルCM(60秒)
NTT東日本「いっしょに、一生懸命に。」都市篇 スペシャルCM(60秒)
このCM、NTT東日本なので東日本のみで放送かと思っていたのですが、先日私の住んでいる地域でも流れてビックリ。BS放送だったからかも。。。
HOME NEXT